- 閲覧前にご確認ください -

ヒロアカの夢小説です

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名字
名前

文字サイズ変更

A.ヒーロー? Q.いいえ、探偵よ

#13





モニタールームへと戻り講評を受けると、結果は上々。素早い対策と判断の速さで中々の高評価を百からいただいた





「それじゃあ皆!お疲れさん!! 緑谷少年以外は大きな怪我もなし、しかし真摯に取り組んだ! 初めての訓練にしちゃ皆、上出来だったぜ!」



「相澤先生の後でこんな真っ当な授業…何か、拍子抜けというか…」


「真っ当な授業もまた私たちの自由さ! それじゃあ私は緑谷少年に講評を聞かせねば。皆は着替えて教室にお戻り!!」







物凄い勢いで消えたオールマイトを見送り、更衣室へ行こうとすると呼び止められた





「○○ちゃんお疲れー!」



「めっちゃ早かったな!?お前の個性なんなんだよ!飛ぶわ、瞬間移動するわ」


『どうも、ありがとう。個性は秘密って言ってるでしょう?』


秘密も何もないんだけれども



「ちぇ〜、また教えろよな!!」





更衣室に移動すればみんなから凄かったよ!や、素晴らしかったですわ!と言われて、これだけで凄いのねとつい思ってしまう





『ありがとう』

「怜奈ちゃんも反省会参加するん?」


『そうね.....辞めとくわ』


「そっか、わかった!」

「また明日!」







着替え終わり、戦闘服をたたんで専用のカバンに詰めこんでから更衣室を出た




















歩きながら○○が思うのは爆豪のこと





きっと彼は反省会には参加していないだろうし、それなら多分もう教室から出ている可能性が高い





教室から下駄箱までの道を辿れば靴を脱いでる爆豪がいたため読みは当たったみたいだ








『爆豪勝己くんよね?』


「あ"?...お前」




ガラが悪そうにこちらを向く爆豪、今は相当、プライドの高い彼なら傷ついているはずだ。









『単刀直入に言うわ』



















『爆豪くん、貴方は強くて、個性も強力で、自尊心が高い。誰でもそう持ってるものではない。



けどね、その凄さは、今の貴方の成長を止める』















「ッ.....お前に何がっ....!」









そう言い、私の胸ぐらを掴む。その表情はとても悲しくて、怒っていて、優しさを持っていた







『爆豪勝己くん、私は貴方の他人。』






だからこそ言える











『負けたからと言って、それは弱さの証明じゃないでしょう。貴方にとって負けは試練なのよ。地に這いつくばった後、また立って歩けるのかという 貴方がそこに這いつくばったままならば それこそが弱さの証明よ』











爆豪の胸ぐらを掴む手が緩んだ。目も揺らいでいる







『それとね、負けたということはそこからの成長が待っているということよ。






















私は貴方に期待してるわ、爆豪勝己』











それだけ言うと爆豪くんの幼馴染が見えたので、私を掴んでいる手を払って帰った。爆豪くんは何か言いたげだったけども、気づかなかったことにする













爆豪くんに、9代目、そして賭けてあるNo.2の息子。貴方たちは、私が期待しているような成長を遂げてくれるかしら?




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ハイキューの名言よ名言。このシーンにはこの言葉が合うなと思ってしまった!

2024/07/20 15:31

nako ID:≫96wmVG3mf6twQ
続きを執筆
小説を編集
/ 14

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL