文字サイズ変更

【参加型】残り99名!?生き残り(?)をかけたぽっぷな...本?

#22

めいのおはなし 第22話

ジャントは魔王に再び自室をつくってもらった。
〜自室にて〜

ジャント「人間への憎しみィィィ!それはもう有り余っているゥ!俺様を図書館に置いて、誰も読まずに埃被ってェ!読んでくれたと思ったらァ破りやがってェ!勝手も良いところだァ!お前らが読まなかった、掃除しなかったのが悪いのに俺様は古本扱いィ!そりゃぁもう人生最悪だァ!」
ジャント「図書館爆破の件で、めいたちが助けてくれたァ?それくらいのことで俺様の憎しみが消えるとでも思ったかァ?俺様ッ、そんな単純なやつじゃねェ〜!!!あんときはたまたま魔力切れだっただけで、あと1時間ほどあの場所に置いてあったら回復して抜け出せたァ。余計なおせっかいなんだよォ!」
ジャント「ハァハァハァ!」

ガチャ、メフィーテが勝手にジャントの部屋に入ってきた。

メフィーテ「アンタ、さっきから騒いでて、近所迷惑。やめてくれるかしらぁ?」
ジャント「はァ?」
メフィーテ「憎しみやら、ワタクシには知ったこっちゃない!」
ジャント「俺様がどうやって魔力を最大限覚醒するか知っているかァ?」
メフィーテ「知るか」
ジャント「それは憎しみを感じることだァ」
メフィーテ「そうなの?それならトレーニング所でやってくれるかしら。」
ジャント「俺様が久々に顔出してみィー!」
メフィーテ「なるほど...そうなるか。この間まで指名手配だったやつが急に顔出したら...」
ジャント「まァそうなるだろォ」
メフィーテ「ふふっ、なら特訓、頑張りなさい!」
ジャント「魔王様に尽くすためになァ!」
ジャント「(俺様が完全に人間、めいたちへの感謝を忘れちまったワケじゃねェ。でもォ...魔王様の信仰心のほうがイマは強いィ!)」

ガチャ、メフィーテ退出。

ジャント「あァ。覚えているさァ。和菓子をけなしためいィ...」
ジャント「許さない許さない許さない。

     ゆうがでかわいいめい
     るあとなかいいのかわからないめい
     さいごにあったときはちょうしがくるってためい
     なみだはみせないめい
     いいんだよ、ぜんぶ。許さないのは心だけだから」
※縦読み恐怖注意w
〜メフィーテの部屋〜
メフィーテ「キャハッワタクシの努力が認められるときがついに来たのね!」
メフィーテ「魔王様魔王様魔王様♡ア・イ・シ・テ・ル(;∧;)」
メフィーテの部屋は魔王の写真館だったw
メフィーテ「魔王様ッ チュッ!」
メフィーテ「キスしちゃったわ...///」
 
ガチャ、レデラ侵入w

メフィーテ「キャァッ!勝手に入らないでくれるかしら。せめてノックくらい...」
レデラ「ノックはしました、何回か。応答がないので入りましたが、魔王様にそこまでご執心とは...呆れました。メフィーテさん、貴方はもう少しまともな方だと思っていました。」
メフィーテ「ムカつく。出ていきなさい。レデラ!厄介女!アンタねぇ、男性からは結構人気あるけどね、女ともだちみんなアンタのこと嫌いよ!」
レデラ「私が、男性から人気?初耳でした。情報提供ありがとうございます。」
メフィーテ「はぁ。アンタのその体と容姿、声がカワイイとかで人気だとかかんとか、、、って言ってて腹立つわね!」
レデラ「その、嫌いと言っている女友達というのは何方で?」
メフィーテ「ルア・アレン(あのオタクです。苗字アレンなんですねw)で、好きって言ってる男どもが、アーサー・アボット、シェーマス・ウィリアムズ、トーマス・ジャクソン...ああ、なんでレデラ好きって言ってる男どものほうが多いワケ...。もうッ最悪!」
メフィーテ「で、特にアンタにご執心なやつが、デイビッドよ。もう毎日レデラについて話してくるわ。気持ち悪い息遣いではあはぁ言いながら!」
レデラ「そうですか。デイビットさんは処刑しておきますね」
メフィーテ「処刑はしなくてもいいけど...」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ろり病みさー、最近あとがき機能があることに気づいたw
それと、参加宜しく!

2024/08/15 14:01

ろり病み ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 34

コメント
[12]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL