文字サイズ変更

【参加型】残り99名!?生き残り(?)をかけたぽっぷな...本?

#1

めいのおはなし 第一話 出会い

やっほ〜☆羽空 めい(はそら めい)13歳だよ〜!
めいの町は最近何らかの物体による怪奇事件(?)が相次いでて、今、めいのお父さんとお母さんが行方不明になってて...残されたのめいと妹の羽空千春(はそら ちはる)含める99名!?

※みなさんに忠告ですっ!魔法バトルは4話くらいから始まります!それが見たい方とかはそこから見てください!

めい的にはね〜なんていうか、漫画とかいっぱいよんでるからかもなんだけど、こ〜いうのはヒーロー的なキャラになりたいんですよ!(子供っぽいやつだよねw)   
だからめい、魔法覚えようと思ってこの間げ〜むで見た魔法書を探してて、魔法使えそうなおじいちゃんとかに聞いて回ってるわけ。でもめいのことみ〜んな鼻で笑うんだよ、ひどくない!?(こいつがドアホだっていうのが町全体知れわたってるんだね!めいってすごぉいby作者よりw)
めいは、それでも探すよっ!
めい「ーーーッは〜、そろそろ深刻な水切れだなぁ〜やっば...どしよ」
ーーーーーーーなにかの気配ーーーーーーー
めい「へっ!?何何何ぃ!めいまだ魔法覚えてないんだけどぉ!どうしよ〜 魔法覚えたあとならたくさん君たち、「なにか」と会ってぇ、たくさんたおしたいところだけどさッ」
何か「ぐガガガァ!」
めい「ぇ、ひゃ、や、やだま、まだめいタヒたくない...誰かッ助...け...」
ほんものひーろー(?)「”#$%&’#$%&’()!ぅ゙おら゙ぁ!!!(何かかも知れない空中のもやに向かって思いっきり何かを唱える)大丈夫か、君。」
めい「///////大丈夫です...。」
ひーろー「君、顔赤いよ、本当に大丈夫そう?」
めい「ひゃッ なんでもないですよ////」
なんだろう、この気持ち...漫画にある、恋?
(めいは恋愛未経験者だよ!非リアです!)
ひーろー「そっ、じゃあっ俺は他の人たちを助けないと、困ってる人たちは君以外にもたくさんいるからね(^.^)」
めい「行かないで!待って!」
ひーろー「どうしたの、君。やっぱり体調になにかあったり?」
めい「あ...。やっぱだいじょうぶです。ごめんなさい」
ひーろー「じゃあ、さらばださらだば...」
めい「あ、やっぱなにかありましたごめんなさい待ってもらえる?w」
ひーろー「唐突なタメ口+「何かめんどくさい客だな〜」という感情が湧いてくる「w」の使い方で草!あっそうそう、用件何?ここから先、用件有るんだったら有料なんだよね、それでもいい?w」
めい「きゅん...として損しすぎた!めいの初キュン返せぇ!しかもきゅうに喋り方キモくなったんだけどw」
ひーろー「ふふhッ君みたいな世間知らずにはわからないかもだけどさ、そんな、「かのゆうめいなきゃら」みたいな年中無休の給料なしの闇バイトみたいなヒーローいるわけねぇんだわw」
めい「ーーーッ!」
ひーろー「残念だったね君w」
めい「本物だったら...本物だったら...全財産差し出してでもお願いすることッ
あったのに...」
ひーろー「へぇ、なになに〜(かめんかぶりなおし)(興味本位)」
めい「お父さんお母さんを、千春や町の人達を助けるために、魔法を教えてもらうことッ!」
ひーろー「ごめんな、君...俺もね...「何か」に兄56されてて...ぅぅ゙っ、今の話聞いて思った。「俺もできる限り君に協力したい」って」
めい「ゑ!?この二枚舌やろ〜!(ひーろーをなぐる)」
ひーろー「(ボコッ)痛っいな...お前意外と馬鹿力?w」
めい「あ゙あ゙ん?なんか言ったかな〜?」
ひーろー「ねぇキャラ変し過ぎぃぃぃ〜!俺がお前のこと最初に見た時は〜もうちょっとこう...可愛い感じの子だったのにさ、期待外れ〜」
めい「(むか〜)」
ひーろー「ごめんってば」
めい「きゅるるん」
ひーろー「そんなに俺に好かれたいか?」
めい「きゃぁッ何言うの?////」
めい「てかさ、ひーろー(?)、君ってなんていうの?名前。」
ひーろー「俺?レンだけど???」
めい「君さ〜レンっていう名前がありながらなんで、「俺」とか言ってんの?」
レン「(はぐらかしている)そそそs、そっちこそ何ていうんだよ」
めい「あ〜、羽空めいだよ。いってなかったっけ」
レン「言ってねぇわ」
めい「思ったんだけど、レンってさ...」
レン「イケメン...とか?w」
めい「それはガチで言ってない、自意識過剰の自称ヒーロー」
レン「ぐさッ」
めい「続き言っていいかな(圧)」
レン「いいですよ...」
めい「レンって口悪いよね」
レン「色々俺ってさ、未知な所あるじゃん!?だから、なんか「ほんとに魔法使えるの?」とかそうゆーのだと思ってたんだけど「口悪い」だとぉ」
めい「いや、レン性格最悪だからそれくらい言われて仕方ないと思うんだけどw」
レン「グサグサッ」
レン「ところで、お前に協力した理由の、魔法を教えるってとこだけど、俺こう見えて魔法使えんの」
めい「え、まじで!?それを早く言え〜くそやろう」
レン「むりょうじゃないけどなwだってお前、、、めい、魔法教えてくれるんだったら全財産払うんだろw」
めい「くそ、、、根から腐ってんな。。。」
レン「🥺」
めい「きもいんだけど」
レン「ま、嘘だよ、無料で教えるっ」
めい「よっしゃありがと」
レン「俺も、めいと同じ99人だからな」
めい「ハッッッ!なんかレンのことみたことあるなと思ったら!もしかしてご近所の田中さん?」
レン「いやちげーんだけど?」
めい「ゑ、じゃあさ、ご近所の佐藤さん?」
レン「ちがうっつてんだろ!」
めい「そっか、、、レンと私ってなんか運命的なそうゆうのかと思ったのに」
レン「運命的の意味知ってる?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/07 15:26

ろり病み ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 33

コメント
[12]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL