- 閲覧前にご確認ください -

※人によってはキツめの表現あるかもしれません。

文字サイズ変更

【参加型】 奇病病棟

#9


名前:大歯朶 芥子
よみがな:おおしだ けし(おお/しだ/けしで打つとうまく変換で出ると思います)
性別:これでも男
年齢:高三。留年はしてないので17と思われる。
奇病:雛罌粟病(こくりこびょう 病を除けば変換を探せば出るかと)
奇病の詳細:
ヒナゲシが体から生えてくる。しかしヒナゲシの成長は痛みを伴う。
すごく綺麗な花を咲かせるが、それが人から生えているとするとおぞましい。(生えてくる部位はランダム)
内面的には動くたびの体力消費が大きくなる。ほぼ歩けない。
度々休息を取らないと倒れてしまい、ヒナゲシの成長が促進されてしまう。
それに加え、いつも妄想気味になってしまう。
出身国:両親は日本人 フランスで生まれる→日本へ
出身地域など:フランス北西部 ルアーブル
好きな事:バレーボール 世界地理 ガラス細工
嫌いな(苦手な)事:植物(前は好きだった) 世界史 数学
特技:早押しクイズがちょっとできる(中学時代クイズ部)
部活動:男子バレー部(ミドルブロッカー)
過去・トラウマ:
緑化委員会委員長をやっていた。
ある日花に水やりをしていたところ、突然の眩暈に襲われ、花壇に倒れ込んでしまう。
その際、長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)の種が大量に口の中へ入ってしまった。(過失)
おそらく原因はそれだろう。それ以来植物は嫌いになった。
今の芥子に植物を見せると動悸がする。
性格:弱気。ただ、ポジティブでもあるため、かなり患者からは好かれている方。
   花吐き病などの類いはしょうがないな、と思っているため動悸はそこまでない。
   花束とか花瓶のプレゼントなどはちょっと嫌われます。
   ガラス細工の花はなぜか大丈夫。
サンプルボイス:
「こんにちは、今日からお世話になります、芥子です」
「痛…。また生えてきてる、やだな」
「もうバレー出来ないのかな…」
「クイズ…楽しいな。みんなにも、教えてあげよ!」
「みんなも大変な病気抱えてるんだな…僕も頑張らなきゃ、またバレーするぞ」
一人称:僕
二人称:君
三人称:あの人

かなり久しぶりの更新となりました…!すいません!
おうどん大好き様のキャラクターです!
男の子少なかったので嬉しいです!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

おうどん大好き様のキャラクターです!
残り6人ですよ〜!

2024/09/12 07:38

レンジでチン ID:≫.pUjSTUlqrzd2
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[44]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL