文字サイズ変更

彼女募集したらクラス1の美人がやってきて昔男みたいな幼馴染だった件

#6

男みたいだった友達

俺は、その日から清水さんと昼食を食べることになった。
あるときの昼食中...

「そのお弁当美味しそうですね。あなたが作っているのですか?」
「うん、いつも家で自分で作ってる」

清水さんが俺の弁当をじーっと見てくるのでこういった。

「よかったら、1つどうですか?」

こういい、結構手間をかけて作ったハンバーグをあげた。
すると、

「いいんですか!ありがとうございます!
 いつも弁当を見ていると食べたくなってたんです!」
「そうなんだ...」

少し遠慮したりするのかと思ったが、思いのほか食いついてきた。
そして、男みたいだなって思いまた葵を思い出した。
・・・葵ってこんなんだったような...・・・

「あの、どうかされましたか?」
「あ、いやなんでもないよ」
「素直に言ってくださいよ。一緒に昼食を食べる仲じゃないですか」

素直に言うのは気が引けたが、男みたいだと思ったことと、
ちょうど思い出した
何で自分には冷たくないのだろうという疑問を聞いてみることにした。

「なんか、清水さんって男みたいだなって思ったんです。
 普通だったら人の弁当をもらうのに抵抗あるんじゃないのかなーって。
 あと、なんで俺には冷たくないのか気になってたんです」
「私、こう見えて昔男みたいな感じだったんですよ。
 田舎の方に住んでいて、仲良くなろうと思っていた男の子がいたんです。
 女みたいだと仲良くなりづらいかなって思ってたので、
 男みたいにしていました。
 実際、中身はそんな感じなので
 それだと思います」
「清水さんもそんなことがあったんですね...」

俺はどうしても葵のことが引っかかってしまった。
・・・ほんとに葵じゃ...・・・

「あ、あと私が海道さんには冷たくない理由でしたね。
 私、始業式のときみたいに結構人が寄ってくるんですよね。
 結局そういう人って、私の見た目だとか、私と一緒だとモテるかも 
 だとか、ほんとうにくだらない理由ばっかりです。
 昔、仲良くしようとしたときにわかったんです。
 私を利用したいだけだって...
 でも、海道さんは転校生でそんな雰囲気もなかったし、
 一時期のときの私と重なってしまって、
 助けてあげたいなって思ったからですかね」
「そういう理由だったんですね。
 あの、僕で良ければ、そういう人たちの相談とかいつでもしてください」
「ありがとうございます。こうやって、優しくしてもらっているのは
 久しぶりで...
 あの、私と友達になりませんか!
 だめ、ですか?」
「うん!もちろんいいよ!
 じゃあこれから友達としてよろしく!
 葵...」
「はい!こちらこそよろしくお願いします!
 春希!」

こうして俺は昔男みたいだった清水さんと友達になった。
葵、と名前を呼ぶと昔もこんな感じであおいと友達になったなと思い出し、
葵はあおいではないかとまた気になりだした。


〜清水さんを葵とよぶことになったので、昔の葵をあおいとこれから書きます〜
 

 

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回もながめに作ったのでコメント待ってます!

2024/07/07 21:07

kosui ID:≫.pifu27V2IuRQ
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL