文字サイズ変更

彼女募集したらクラス1の美人がやってきて昔男みたいな幼馴染だった件

#3

始業式

あれ、何だったんだろうなー。
そんなことを考えながら始業式の準備を始めていく。
春希は始業式から高校3年生になるのだが、知り合いが1人もいない上に、
都会に慣れていないこともあり、そんなことはすぐに忘れてしまった。

「学校大丈夫かなー...」


・・・


そして、始業式当日。
周りからは友達同士でワイワイしている声が聞こえるなか、
1人だけぼっち登校だった。
更に緊張が増す中1人の男が声をかけてきた。

「よーっす。始業式早々1人で登校でかわいそうだねー。
 見たことない顔だけど転校生かい?」

見るからに陽キャのようで、顔も結構良い。
声をかけてくれたのだから良いやつなのだろう。
少し明るすぎるのは得意ではなかったが、知り合いを早くつくりたくて。
話すことにした。

「おはようございます。はい、転校生です。田舎の方から来ました。」
「へー。随分と丁寧な言い方だねー。別にタメ口でいいよ。
 まあ、よろしく。」
「よろしく?でいいのかな。」
「ははっ、田舎っぽいな。うんそれでいいよ。
 おっと危ねー自己紹介忘れてたな。
 俺は、光源伊織だ。」

随分と見た目通りの名前だと思い笑いそうになってしまった。

「俺は、海道春希だ。改めてよろしく!」

俺は光源とともに正門へ向かっていった。


・・・


クラス発表の紙が張り出されると、大勢の人が群がっていく。
俺達は人混みが減ってから見に行くことにした。

「おっ。俺達同じクラスじゃないか。良かったな春希」

呼び捨てで名前を呼ばれふと、思い出す。
・・・葵がこの学校にいたりしないかな?・・・

「ほんとだ。知り合いいないから安心だよ。」
「ははっ。やっぱ田舎者は面白いなー」
「面白がるなよ」
「あー。ごめんごめん。じゃあそんなあなたにいいことを教えてやる。
 俺達、あの人気者の清水葵と同じクラスだぜ。
 超美人で賢くて運動もできる完璧な女なんだ」

清水葵と聞き、めちゃくちゃ嬉しかった。
昔遊んでいた葵と全くおなじ名前なのだ。
しかし、女と聞き、少し落ち込んでしまった。

「どうした?浮かない顔して?」
「いや、なんでもない」
「なるほど、緊張してるんだなー。
 やっぱ田舎者は面白い」
「おいっ。別に緊張してねえし。」
「ははっ。」

清水葵と言う名前が頭に残りながら、始業式は始まった。


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次の話も見てほしいんですけど、
この話は結構ながめに作ったので、
コメントをしてもらえたら嬉しいです!
続きが気になったら、コメントにそう書いたら、すぐに更新します!

2024/07/05 18:50

kosui ID:≫.pRkvvG66Oyd6
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL