文字サイズ変更

memory

#5

任務開始!

「こいつを...?」
「あぁ、[漢字]五十嵐京極[/漢字][ふりがな]いがらしきょうごく[/ふりがな]。こいつの名前だ。」
「でもどうして私達がこんなことしなくちゃいけないの?」
俺は今、会議室にて任務の内容を聞いていた。
「まぁ、殺されないために殺るしかないだろ?」
「わかった...」
俺は零仙と一緒に京極のもとへ向かった。
どうやらこいつは賄賂を渡したり、人身売買したりと、ヤバいやつらしい。
「あいつか。」
かなりがらが悪いやつだった。
「ちょ、ちょっと怖いかも...。」
「じゃあここで待ってるか?」
「それはもっと嫌!」
俺は京極の前に出る。
「誰だおめぇ?」
「五十嵐京極だな?」
「もしかして、け、警察!?」
「違うわ。」
鉄の音がこまめに聞こえる。
「そうか、なら...おい!こいつらを取っ捕まえろ!」
「フローズン!」
零仙のお陰でそこらの雑魚たちは足が凍り、動けなくなった。
「大勢でかかるとは...卑怯ですね。」
「能力者か。」
「ええ。」
「実はなぁ...俺も能力手に入れたんだよぉ。サンドブラスト!」
「ガード。」
相手が出してきた技はlevel1の弱い技。ガードで防ぐことなんて簡単だ。
「おめえはそんな技も使えるのか。」
「もうお遊びは終わりだ。レディッシュヘル。」
京極は大きく吹っ飛んだ。これで相手は気絶。
「うぅ。」
「零仙、縛っとけ。」
「え、あ、はい!」
零仙の小さな手で京極は身動きがとれない状態になった。
「こいつを警察に...いや、それは出来ないな。」
「どうして?」
「俺らも捕まる。」
この世には魔界警察という魔族専門の警察がうろちょろしている。俺は一度、捕まったことがある。また捕まれば今度は脱獄出来ないだろう。
「魔界、...警察だっけ。」
「そうだ。俺は脱獄犯だからもう捕まえられたくない。」
「捕まったって!?良かったね。生きてて。」
零仙は寂しそうな顔をしていた。
「なにかあったのか?」
「姉がね、捕まって。もう何年も帰ってきてないから死んだのかも。」
零仙の姉は雪吹と言った。20年前に魔界警察によって捕まえられ、今は消息をたった。妹の雪は人間よりだった為、捕まえられなかったそうだ。
「そうか。」
「今、だから私は一人なの。」
「...一人じゃないと思うけど。...俺がいるだろ?」
零仙は笑った。
「そうだねっ!」
パトカーの音が聞こえる。
「行こうか。」
(ワープ)
俺はこんな小さな子を一人にさせる人間が嫌いだ。無実の魔族を殺す警察が嫌いだ。いつか、魔族と人間が共存できる世界になればいいと思う。
そんな世界が来れば。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次の話も待ってて下さい!

2024/08/02 08:18

七星太陽 ID:≫rpbAI5cf7ppFQ
小説を編集
/ 11

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL