文字サイズ変更

memory

#4

記憶喪失?

次の日、俺はいつものように教室に入る。
「あ、七星さん♪おはよう!」
またこいつらか。昨日もそうだった。こういう女子は一番嫌いだ。んで、あのあと俺の家(仮)まで着いてきた。迷惑。
「月野は?」
「あんな子より私の_」

[大文字]ガラガラ[/大文字]

「あ、七星さん...おはよう。」
「月野、おはよう。」
俺が月野に挨拶すると、またあの女はギャーギャー叫んだ。
「ほんとになんなの!?あんな陰キャ、いなかったら良かったのに!」
そう言い残し、あの女は行ってしまった。
「な、なんかごめんなさい。」
「良いよ。さ。」

[大文字]キーンコーンカーンコーン...[/大文字]

月野になにかあったら俺は命懸けで守る。きっと。
「あ、七星さん。次の授業移動で理科室だから。...と、あれ?教科書どこに置いたっけ。」
「俺の見せるから行こ。」
「ありがとう。」
どうも様子がおかしい。あの女はずっとにやけてこっちを見ている。月野の教科書がなくなったのはきっとあの女のせいだ。
「七星、君の席はどこでもいいから、好きな子の隣に座れば良いよ。」
「は、はい。 」
俺は迷うことなく月野の隣に座る。
「ごめんね?」
「いや。教科書見せるって言ったし。」
月野はうつむいた。
「はい!それでは授業始めるぞー。」

ー数時間後ー
「チャイムなる前に終わったけど、叫んだりするなよー。」
今日は珍しく、授業が直ぐに終わった。
「しかも今日は午前授業ですよね?たしかSクラス様が今日、パトロールに行くとかなんとか...」
めんどくさいな。Aクラスに入って勉強できるからって仕方なくSSSクラスに入ったけどやっぱりなぁ。
「この後の授業で終わりですね。良かったです。」
俺と月野は先に教室に戻った。
「!?」
すると月野の机に落書きされていた。
「あ、もうなれてるんで、大丈夫ですよ。あの子、イケメンには目がなくて。」
そうか。やっぱりあの女は嫌いだ。
「俺も消すよ。」
「ありがとうございます。」
ほら、今もあの女が俺らを見てる。影でずっと。

[大文字]キーンコーンカーンコーン...[/大文字]

「はい!みんなまた明日ー。」
「さようならー」
ほんとにこの学校は授業が少ない。その割にはテストが多すぎるんだが。
「ねねー!七星さん。私らと一緒に帰ろ♪」
「無理。」
この後集合かかってるし。
「また陰キャと帰るのー?変わってるね。」
「意地でも一緒に帰る。」
好きにしろよ。

[太字]ピピッ[/太字]
≪太陽、聞こえてるか?≫
もちろん。
≪やっぱりお前も魔族なんだな。≫
だからなんだよ。
≪今から[下線]会議室[/下線]集合だから直ぐに来いよ。じゃねぇと兄貴が怒る。≫
わかったから。
≪じゃ。≫

[太字]ブチッ[/太字]

今電話?見たいな脳内で会話したやつは[漢字]春風雷鳴[/漢字][ふりがな]はるかぜらいめい[/ふりがな]。あいつの兄は[漢字]春風楓[/漢字][ふりがな]はるかぜかえで[/ふりがな]。共にSクラスの化け物。なんの種族なのかは名前から予想できる。風神と雷神だろう。
「あのさ、俺行かなきゃいけないから。」
女をのけて俺は行く。
「一緒に帰ろーよ!行くとこあるなら終わるまで待つよ!」
まじでだるい。
「ファイヤーウォール」
「待って!七星さん!」
早く行こ。


次回に続く。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

えー、コロナにかかり、投稿が遅くなりました。
それと謝罪です。
参加型、孤城の姫と夢の世界という参加型なんですけど、新規投稿する際、IDが変わってしまい、ノベルケイクから続編投稿が出来なくなりました。新しいのだす予定なので待っていて欲しいです。
申し訳御座いません。

2024/07/31 09:01

七星太陽 ID:≫rpbAI5cf7ppFQ
小説を編集
/ 11

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL