- 閲覧前にご確認ください -

*Frisk→男子 Chara→女子 の設定です。
*フリスクは、N→P→G→Pルートを歩んでいる設定です。
*トリエルとアズゴアが和解してます。
*ガスター、ガスターフォロワーが出てきます。
*ガスターはサンズたちの父親設定です。
*前作『UNDERTALEリアル人狼』を読むことを推奨します。
*この作品は原作と一切関係ありません。
*それでもいいなら…ケツイをみなぎらせてお進みください。

文字サイズ変更

UNDERTALE人狼ゲーム

#3

二日目 まさかの人狼発見?!

ボブ「夜になりました。皆様、夜の行動を行ってください。」

『どうもどうも天の声 兼 作者の第二で〜す✩え?うるさい?黙らっしゃい!!』

ボブ「皆様の夜の行動が終わりました。ホールにお集まりください。なお、襲撃されたなどの理由でゲームから脱落した方は、ドアが開きませんのでご了承ください。」

『部屋に残された人がどうしてるかだって?タブレットで会議の様子を見てるよ〜✩』

アルフィー「ぜ、全員そろったみたいよ」
アンダイン「よし、始めるぞ!!!」
ボブ「パンが焼けました。昨日襲撃されたのはトリエルとマフェットです。それでは話し合いを始めてください。制限時間は3分です。」
キャラ「さてと、占い結果を言ってほしい。」
バガパン「オレは妖狐を見つけたみたいだ。マフェットを占って白とでたぜ」
メタトン「なるほど、筋は通っているね」
サンズ「heheh…面白い冗談だなバガパン?」
アルフィー「そそそそうよ、それはおかしいわ!」
バガパン「ど、どういうことだ?」
サンズ「オレが占ったのは…」
アルフィー「あ、あなただからよバガパン!」
サンズ「おっと、被ったな」
バガパン「お、オレかよ?!」
サンズ「結果は…"黒"とでたぜ」
アルフィー「わ、私も同じよ」
バガパン「おいおい、そこ二人がグルなんじゃないか?」
A「その可能性もあるけど…今日はとりあえず君を吊って、"霊媒師"に見てもらえば良いんじゃない?」
フリスク「そうだね、そのほうがいいかも」
フラウィ「でもそしたら占い師が減っちゃうけど」
ガスター「3人のうち2人は偽物だし、1人くらい良いんじゃないかな?残しておいても話をかき乱されてしまうかもしれないしね」
グリルビー「…なるほど」
パピルス「にぇぇ、俺様は兄ちゃんを信じたいけど…でも、なんだかみんな"バガパンを吊ろうと誘導している"みたいだぞ…」
キャラ「そう言っているお前も"バガパンをかばっている"ように見えるぞ。疑われてても良いのか?」
パピルス「…」
バガパン「オレは人狼じゃないって!なぁ、パピルスなら信じてくれるよな?」
パピルス「俺様は…僕は……ごめん」
バガパン「嘘…だろ…だったら、なんで昨日2人が脱落したんだよ?!オレは確かにマフェットを占った!脱落したってことは妖狐だったんだ!」
A「トリエルとマフェットが"恋人"だったんじゃないの?」
バガパン「だったらおかしいだろ?だって"キューピット"は恋人が脱落したら"一緒に脱落する"はずだからな!」
メタトン「確かに…それはおかしいね。そしたら、恋人2人とキューピット1人…合計3人が脱落するはずだ」
バガパン「だ、だろ?だからオレは本物なんd」
サンズ「heheheheh…それも説明がつくぜ」
バガパン「な、なんだよそれは?」
サンズ「キューピットが"自分を恋人として選択"していたらどうだ?」
アルフィー「そ、そしたらキューピットがもう一人の恋人と脱落するから、犠牲は2人だけで済むわ」
サンズ「最初の説明で、キューピットは自分を恋人として選んではいけないって言われてないだろ?」
キャラ「なるほどな。じゃあ今日吊るのは"バガパン"で異論はないな」
全員「了解」
バガパン「待ってくれよ…あの2人がグルだとは思わないのかよ?!」
キャラ「それは明日の霊媒結果によるな」
バガパン「そ、そんな…」
ボブ「時間になりました。投票を行ってください。」
全員「…」 ポチッ
ボブ「終わったみたいですね。それでは結果を発表します。今日追放されるのは…"バガパン"さんです。」
バガパン「それがお前たちの決断なら…文句は言わないぜ」
ボブ「それでは夜の行動に入ります。皆様、部屋にお戻りください。」

〈サンズの部屋の前〉
ガスター「サンズ、ちょっと良いかな?」
サンズ「なんだ親父?」
ガスター「君の役職って…"●●●"だよね?」
サンズ「!!気づいていたか…」
ガスター「ふふ、一緒に勝とうね、サンズ」
サンズ「…あぁ」
ガスター「じゃあ、次の朝に会おう」 スタスタ…
サンズ「…悪いな、アンタとは勝てない。だってオレは…"●●●"だからな」

〈アルフィーの部屋〉
アルフィー「今日のまとめをしようかしら…えっと、私とサンズがバガパンを黒と言って、彼が吊られた。霊媒師が今後重要になってくるわね」

〈アンダインの部屋〉
アンダイン「暇だな…よし、誰が襲撃されそうか考えてみるか。ん〜…騎士は[漢字]キャラ[/漢字][ふりがな]パン屋[/ふりがな]か占い師2人を守るだろうな。だとしたら…霊媒師を狙ってくるか?まだCOしていないヤツ…たくさんいるな。ぬああああああ!わからん!」

『次回!"霊媒師"が登場します✩誰なんでしょうねぇ?お楽しみに!』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

アンダインが真面目に考察(?)している…だと…!
みなさんも誰が襲撃されそうか考えてみてください✩

2024/07/04 10:56

第二理科室 ID:≫.pnqNWIKosTsk
小説を編集
/ 12

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL