- 閲覧前にご確認ください -

よく人が死にます。あまり詳細な描写はしませんが、苦手な方はブラウザバックお願いします。

文字サイズ変更

群青ルポルタージュ

#1

【 第一章 】ep.1

今日はよく晴れた日だ。

「今年も結城と同じクラスかな?楽しみだね」
「あ~……、もうそれいいわ」
音瀬。家が隣で、小学校の頃からの幼馴染み。
今日は高校の進級式だ。
何故か分からないが、毎年クラスが同じになるので同級生からもイベント化されている。
「あ゛っっ!!!!時間ヤバい、走るぞ!!」
「はぁ~~~~??んだそれ」

二人で笑いながらいつもの道を走る。

学校の前の信号まで来て、青が点滅する。
音瀬が前を走る。

衝撃音。

今までの人生で聞いたことのない音。
今までの人生で見たことのない光景。

「音瀬?」

音瀬は、トラックに轢かれていた。
「おい、待っ……」
トラックが走り去っていく。

「音瀬、生きろ!!!!おい!!!!!!!」
気付けば横断歩道の真ん中で叫んでいた。
「ごめ……、ゆう、…………」

【 暗転《blackout》】

「なぁ、聞いてる?……結城~??」
「えっ?あぁ、え…………?」

気付けば俺はファミレスの席に座っていた。
さっき、俺、横断歩道で……、

「お前、もしかして幽霊か!?」
「はぁ~??お前大丈夫?」
ははっ、と笑う目の前の人物は、紛れもなくさっき死んだはずの音瀬だ。
「いや、ごめん、俺おかしい……?」
「まぁまぁ。てか大学のレポートヤバいって話じゃなかったの?やらなくていいの?」
「え゛っ」
大学?レポート?
死んだ音瀬は生きてるし、大学生になってるし、何なんだこれは。
でも自分が書いたレポートの内容はちゃんと分かる。習ってないはずの知識が脳に残っている。
「うん……なんか提出あるらしいからやるわ…………」
「おー、頑張れ」
俺の学部は経済学で、どこどこに住んでて、彼女はいなくて……って、それはいいんだよ。
当然の事かもしれないがしっかり自分のことを覚えている。
「あ~……、なんか時間かかりそう。先帰ってもいいよ」
「え?あ、そう。じゃあまた飲みにいこ」
「お~」

今日はその会話で終わった。

~…~…~…~… ・ …~…~…~…~

俺はペンを置いた。

何故か昔から記憶力が良く、3日程は自分がその日した行動や会話を詳細に覚えておけるのだ。
このよく分からない現象をここに残しておこうと思う。
ノートに書けば火を付けたりしない限り消えないし、持ち運びやすい(その機能を使うかは別だが)。

おやすみ。



[明朝体][右寄せ]群青ルポルタージュ[/右寄せ][/明朝体]


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんにちは、お久しぶりです柚木です。
約4ヶ月ほど投稿が止まっておりました…、続きを楽しみにしてくれていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
このお話もあまり続くか分かりません。途中で放棄するかもしれません。
深スミの方も残してはおきますが、更新するかは分かりません。
全く不明なことばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
もう秋ですね、風邪なども流行ってくると思いますので皆様お体に気を付けてお過ごしください。

2023/10/16 20:04

柚木 ID:≫.pTWYsykCH49c
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL