この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

あなたの声が聞こえるまで

#1

短編

私は、●●。この季節になると思い出す。あの日を…

その日は、バレエがあった。私が、歩いていくと、何かが目の前をサッと通った。私は、その何かを追いかけた。見つけたと思い見てみると、それは、紛れもない人だった。少し年上、もしくは同い年くらいの男の子だった。すると、
「君何しに来たの?」と、問いかけてきた。私は、
「バレエだから、来たの」と答えた。答えたのにその子は、聞いていないように見えた。聞いていないのでは、ない…寝ているのだ。私は、起こそうとした。その子が目を覚ます。「ふぁぁぁ…」よくその子の顔をみると隈が目立った。寝不足だろうか。私は、不意にそう思った。名前を聞いてみたい、私は、仲良くなりたいと感じた。だから「私は、●●。12歳あなたは?」「僕は、優。12歳。」同い年と分かり、私は、嬉しさを感じた。好き…になってしまったかもしれない。一目惚れだった。時間は、あっという間に過ぎ私は、バレエをサボってしまった。だが、このサボりは、サボりをした後悔より話せた嬉しさが勝った。そのため、私は、また話したいと思った。「また、また話そう!」「そうだね…」と少し寂しそうに見えたが、私は、また話せるということが分かり、あまり気に留めなかった。そして、会える日は、会い、話した。
そんな中待っても待っても来ない日があった。待っていると苺病院から電話があった。なぜだろう?私は、そう思いながらも電話に出た。「●●さんですか?」「は、はい」「今から病院に来れますか?」「えっと、行けますけど…?」「詳しいことは、病院で伝えます。」と言われてとりあえず急いで病院へ向かった。すると、見知らぬ人が「あなたが●●ちゃん…?」と言われた。「はい…?」「来てくれてありがとうっ…優のために…」「優の…ために…?」優に何があったの…?訳が…わからない…よ…?「ゆ、優さんに何があったんですか…?」聞きたくない…だけど向き合わなきゃ…「優ね、もともと心臓が悪かったの…ポロポロ今日悪化して…さっき…亡くなって…ポロポロ」「っ…ツー」私の頬を自然と涙が伝った。「それと優がこれを●●ちゃんにって…私たちも見てないわ…あなた宛だから…でも、私たちも知りたいの、優が最後に何を伝えたかったのか…」「は、はい。…読みますね。」
「●●へ、
●●がこれを見てるってことは、僕は、もうこの世にいないみたいだね。心臓のこと伝えてなくてごめんね。でも、どうしても、心配かけたくなかったんだ。僕は●●と出会えて幸せな人生だった。今、●●は、泣いてるかもしれない。けど、泣かないでほしいな、僕空から見てるよ?泣いてたら怒っちゃうからね( *`ω´)そして、本当は、直接言いたかったんだけど…好きだよ、ずっとずっと好き。優より。」
「ポロポロ…優ぅ…私も、私も好きだよ…絶対に忘れないからっ!ポロポロ」

この日のことを忘れたことは、一度もない。今も好きだから。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

あとがきっていうか…誰か半角英数字教えてくださいっ!
コメントで例とともに載せてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

2024/06/26 20:26

袮音。 ID:≫ppngelUlXmTas
小説を編集
/ 1

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL