文字サイズ変更

【参加終了】Werewolf dream

#8


全員「誰が殺した?」
緊迫した空気が流れる。
吉岡「時系列的に・・・無理なのは誰だ・・・?ゴホッ。」
ベリアル「我とルーナは無理ぞ。」
ルーナ「あ、えっと、第一発見者が私達なので・・・。」
上野「人狼は2人しかいないので、この2人は白でしょう。」
魔奈月「じゃあ、吉岡さんと私も多分違う・・と思う。」
晴島「そうなんですか?」
吉岡「俺と魔奈月が解散した後起こったと考えていいだろう。」
東條「じゃあ、私と朽木さん、上野君と晴島君がグレー・・・。」
上野「[大文字]僕は朽木さんが怪しいと感じてます。[/大文字]」
朽木「!?」
東條「それに関しては私も同じです。」
ルーナ「どういうことです?」
上野「この空間に刃物がないと仮定して、刺し傷が刃物と言う事は、」
  「誰かが刃物を作ったという事です。」
晴島「あ、朽木さんって確か・・・!?」
上野「朽木さん、創属性ですもんね?」
朽木「・・・・」
上野「メスを創り、今川さんを殺した。違いますか!?」
朽木「違うぅ!!!」
朽木が叫ぶ。
朽木「私じゃ・・・私じゃ・・・ないよぉ!!!」
その瞬間。朽木が部屋を抜け出し走り去っていった。
東條「あ、朽木さんっ!」
吉岡「そのまま行かせよう。」
ベリアル「何故ぞ。今1人になるのは・・・・」
吉岡「躁鬱の人は、最初は1人にさせた方がいい。無理なアドバイスは逆効果だ。」
晴島「あの・・・このメス、よく見ると・・・」
上野「ん?」
全員がメスを見る。
持ち手と刃物部分の境界線、とでも言おうか。
その部分に、月マークが描かれていた。
吉岡「月って・・・?」
魔奈月「え・・・私・・・?」
上野「いや、可能性は低いです。が・・・」
少し魔奈月を睨みながら、
上野「僕はこの場では探偵の立ち位置にいさせてもらいます。」
  「1番安全で、1番危ないからです。」
そう言い残し、晴島を連れ部屋を出ていった。
吉岡「俺らも行こうか・・・」
ルーナ「そうですね・・・」
魔奈月「怖い・・・怖い・・・」
そうして、場は解散となった。




朽木「はぁ・・・はぁ・・・」
かなり離れた距離まで走った。
朽木「私・・・どうして・・・」
幼い頃に両親を失い、そのせいで躁鬱になった。
この性格のせいで、神から授かった美しい顔も、意味を成さない。
自然に1人でも楽しめる事が趣味になっていった。
幸せにはなれない。そう感じていた。
そして、私は怪しまれている。
今川さんを殺したのは私なんじゃないのかと。
私が人狼なんじゃないかと。
朽木「こんなん、理不尽じゃん・・・!」
私には、待ってる彼氏が・・・・!
??「大丈夫?」
朽木「え、??さん・・・」
??「ああ、一個聞きたい事があって・・・」
朽木「な、なんですか?」
この人は信用できる・・・大丈・・・・
[大文字][太字]ザシュッ![/太字][/大文字]
朽木「ギャっ!?」
??「[大文字]最後に言い残す言葉は?[/大文字]」
朽木「っどうして・・・っ!」
ナイフを創り出す。
朽木「くっ・・・!」
??「ふん!」
さらに3箇所、致命傷になりうる場所を刺す。
朽木「う・・・」
私は・・・何も・・・・・ドサッ。
朽木有栖、死亡。




上野「犯人は、朽木さんか魔奈月さん・・・あ、」
目の前に、晴島智がいる。
上野「智、どうした・・・・・・!?」
晴島は、絶望した顔をしている。
その視線の先には、
無様に刺され、大量出血で死んだ、
朽木有栖の姿があった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/10/22 17:27

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL