文字サイズ変更

【参加終了】Werewolf dream

#4


??「ああ、まず、この場に集まったもの達には・・」
今川「共通点がある。だろ?」
??「ほう、分かってるのか。なら、何が共通点だと思う?」
吉岡「ええ・・なんだろう・・」
東条「ガハッ!ゴホッグフッガハッ!」
ベリアル「!?」
朽木「大丈夫ですか・・?」
東条「ヒュッハァ・・・大丈夫っ・・・ヒャッ」
上野「まさか、病気・・・?」
全員「!?」
??「よく気づいたねぇ。ここにいる者は全員、何かしらの病気を患ってるんだ。」
晴島「確かに。僕は肺炎だ。」
上野「僕は[漢字]膵臓癌[/漢字][ふりがな]すいぞうがん[/ふりがな]・・・。」
今川「俺は過食症・・・」
東条「私は喘息・・です・・・ヒュウ。」
ルーナ「私は、一応[漢字]鬱[/漢字][ふりがな]うつ[/ふりがな]で・・」
魔奈月「うそ!私もなんです・・・!」
朽木「ちょっと違うけど、[漢字]躁鬱[/漢字][ふりがな]そううつ[/ふりがな]です。」
ベリアル「我は傲慢ぞ。」
吉岡「それ、病気・・・?性格が悪いだけじゃね?」
ルーナ「いえ、彼の傲慢は少し違って、[大文字]別人格[/大文字]が発してしまうんです。」
吉岡「別人格?」
上野「いわゆる、多重人格者って事ですよね?」
ルーナ「はい。そうなんです。」
吉岡(天使でも、病気とかあるんだ・・・。)
晴島「てか、吉岡さんは病気なんですか?」
吉岡「僕?僕は肺炎だよ。3日以内に死ぬ肺炎だ。」
今川「3日以内ぃ?」
魔奈月「すぐじゃないですか!!」
吉岡「そうです。最後でこんな事になるとは・・・」
??「お話中すまないが、説明させていただくよ。」
  「同じ心境に立つ者達、君たちにはとある[太字]ゲーム[/太字]をしてもらう。」
朽木「ゲーム・・・?」
??「名前は聞いた事ぐらいあるんじゃないか?そう、[大文字]人狼ゲーム[/大文字]だ。」
全員「人狼ゲーム!?」
今川「やはりか・・・!」
??「ふふ。今川くん、君は一度やった事があるよね。」
吉岡「!?」
東条「本当ですか!?」
??「説明してやれよ・・・生還者くん。」
今川「・・・このゲームは、この10人の中に1人だけ人狼が混じってるんだ。」
  「俺たちは、何をしても許される分、人狼にやられれば・・・・」
  「[大文字]そいつは死ぬ。[/大文字]」
上野「え!?」
今川「俺たちにはそれぞれ割り当てられた[大文字]能力[/大文字]があり、」
  「その能力を駆使して戦うゲームなんだ。」
??「よく覚えてるじゃないか。」
今川「あんな忌々しい出来事、忘れる方が無理ってもんさ!」
吉岡「あの、今川さん以外に生きてた人は・・・?」
今川「・・・・・居ない。」
吉岡「!」
今川「俺は風属性で、相手は人狼。すでに正体はバレていて、相手は幼馴染だった。」
  「殺したくなかった。でも、殺さなきゃこっちが殺される。だから・・・!」
??「まあ、今川が説明した通りだ。」
全員がモニターを向く。
??「お前らは何をしても自由。寝ても食っても、それも時間問わずだ。」
  「ただ、その間も人狼の手によって人は死ぬぞ?」
  「お前らは部屋には戻らず、そこを出て左に向かえ。」
  「そこは迷路形になっていて、人狼が殺すも、人が逃げるのも打ってつけだ。」
そうして、??は見えぬ口角を上げた。
??「今回はどっちが負けるんだろうなぁ・・・!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
転生水閲覧数300!
まじで感謝しかない!
最近いい事なかったから、まじで嬉しい!
これからも応援よろしくお願いします!

2024/09/24 22:22

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL