文字サイズ変更

陽猫陰鼠

#4

EP4 猫の謎

「聞かせてくれよ……お前の[漢字]過去[/漢字][ふりがな]覚悟[/ふりがな]を」

オレは思うんだ。
こいつは、何か[下線]とんでもない過去[/下線]を持ってる。

名前の話をしているとき、言葉を詰まらせていたし……。
そもそも名前があるのかも怪しいんだな…これが…。

「…………」

猫は震えていた。
汗を流して。

「確かに…過去を話すのは辛いだろうけど……前に進むためには必要な事なんだ」

オレも、一匹だけ男を殺ってしまった。
間違いない。絶対ヤツらはオレたちを追ってくる。

もちろん迎え撃つ覚悟はできているが……後は、この[太字]猫の覚悟次第[/太字]だ。


[太字]それなりの覚悟なら、オレもそれなりに動く。[/太字]


[太字]とんでもない覚悟なら、オレもとんでもなく動く![/太字]


覚悟が無かったら何でも薄っぺらくなるだけだ……。
[太字]『覚悟』[/太字]……それがオレの判断基準になる…。



「……………」

猫の目には、今にも流れそうな涙が浮かんでいた。

[大文字]…




…[/大文字]

「…そんなに辛いのなら、オレの方から一歩だけ近づこう……それでも辛いのなら、もう一歩だけ近づく……どうか、話してくれないか…?」

[大文字]…




[/大文字]

「…………分かった」

猫は前を向いてくれた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/18 11:28

ドレミファ・ソラティド ID:≫4pM7EL77DoodU
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL