文字サイズ変更

陽猫陰鼠

#1

EP1 影の鼠

今日もとにかく腹が減った…。冬眠後のように腹が減っている…。

ともかく、オレは、『[太字][漢字]石狩 仁鼠[/漢字][ふりがな]イシカリ ジンネ[/ふりがな][/太字]』
名乗るほどでもないが、一応名乗っておいた。

とにかく、腹が減った…コンビニに行くか…。
……先に言っとくが、[太字]『買う』[/太字]なんてことはしない…ただ[太字]『奪う』[/太字]だけだ。
これも生きるためだ。いまさら悪いと思ってる余裕なんてない。オレは金を持ってないんでね…

コンビニに向かう途中だが、少しオレの事を話させてもらおう。
名前は……さっき言ったか……そうだ、能力だ。

あまり聞き馴染み無いかもしれないが、オレは特別な[太字]『能力』[/太字]を持ってる。

その能力とは……信じられないかもしれないが……オレは……。
…といいたい所だが、ちょっと待て。

今オレは、コンビニの駐車場が見えるところまで来ている。
そこに、明らかに変なヤツがいるんだ。

猫だ。しかし雑巾みたいに汚れてる……野良猫か?
オレが救ってやるか……こんなオレにだって少しの善意ぐらいは残っている。そうじゃないと善悪のバランスが取れないだろ?

……あとな、ヨダレが垂れてるのは違うんだ……別に腹を満たそうとなんて思ってない…。
ただ、あの猫を、[下線]天国に送るだけ[/下線]だ。

さて、能力を発動させるか……さあ、[下線]変身[/下線]だ。

そのとき、口が斜めに裂けた、皮膚から灰色の毛が生えてくる。
体がデカくなって、自然と四足歩行の形に変わる。
そして、頭から大きな耳が飛び出した。

これがオレの能力、『[漢字]鼠[/漢字][ふりがな]ネズミ[/ふりがな]』に変身できる。
名前は『[漢字]T・NEX[/漢字][ふりがな]ティーネックス[/ふりがな]』…。
鼠と恐竜を掛けてみた、オレなりにいいセンスだろう?

さて、あの猫のほうへ近づいてみるか…。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

一人称っていいな〜〜
この外伝が面白いと思ったら、本編も一緒に見てほしいです〜〜
見てくれたら、宇宙に吹っ飛ぶぐらい喜びます〜
応援お願いします!

2024/07/06 22:00

ドレミファ・ソラティド ID:≫4pM7EL77DoodU
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL