- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

‐RAY‐ 『短編集』

#2

合コン(1)

それは、レイが『トワイライト』本部に来て、一週間ほど立った頃の話だった。


「____お願い!!この俺に力を貸してください!!!」

ここは、情報ボス、ルーザの自室であった。軽薄な性格の割に整理整頓され、彼の気配りの良さが感じれる。
その部屋の中、当の本人のルーザが二人に向かって土下座をしていた。
「いや、突然呼び出してどうしたんだよ……。」
呆れるのはレイ。平々凡々な容姿なここ最近狙撃ボスになった者だ。
「ルーザさんなら、よくあることですよ。」
落ち着いた調子で語るはフィルア。近距離ボスを勤める少年であった。
本当に唐突にこの二人がルーザに呼び出されたのだ。何故、他メンバーでは無く自分たちなのか。フィルアとレイの共通点を上げるとするなら、戦闘が得意ぐらいかもしれない。
「いやぁ、語ると長くなるんだけどよー。とりあえず、そこら辺に座ってよく聞け。」
二人はルーザの言う事に従い、壁に寄りかかったり、床に座り込んだ。

「まず!ことの発端は一ヶ月前。俺の親友二十三号の友達の兄貴の友達が___」
「すまん。もう意味がわからない。」
流石、『トワイライト』。全くもって理解が出来ない。レイは初っ端からげんなりする。
「いちいち、ルーザさんの言動にツッコんでいたら、キリがありませんよ。さ、ルーザさん続けて。」
フィルアがなんてことないようにスルーした。
「なんか侮辱された気がすっけど、進めるぜ〜。で、その友達が合コンが好きでよ?何度か主催で開いてるんだ。今日もその予定だったんだけど、俺の親友二十三号を含め、参加者男性陣が来れなくなったらしいんだ。親友との関係を終わらせないためにも!俺は代理の数合わせで参加することにした!でも、二人だけじゃぁ、間に合わねぇじゃん? そこで____」
一度言葉を区切り、二人にキラキラとした目を向ける。

「お前らにも参加させようって!」
「嫌だ。」 「断らせてもらっても良いですか?」
二人は同時に答えた。
「なんでだよ〜!ちょっとぐらい良いじゃんかよ〜!!」
ルーザが子供のように頬を膨らませる。
「ちなみに、親友二十三号の友達の兄貴の友達とは会ったことあんのか?」
「今日が初対面だぜ!!」
ルーザは楽しそうにグットポーズした。
もうツッコミとか呆れとか通り越してきてしまっている。
「逆になんで行けると思ったんだよ!?普通に嫌だよ!見ず知らずのヤツラと話すなんて!」
レイが大声を出し反論するが、対してルーザは肩をすくめた。
「いーや、これも立派な練習だぜ?この職業をやっていくなかで、こんな機会などいくらでもあるからな。」
「お、思ったよりまともな正論……!?」
真正面から論破され、レイは言葉を濁す。
「それになぁ、やっぱりな〜。レイってさー、面倒見が良いからさ〜。やってくれると思ったんだけど、そーんな拒絶するなら、フィルアと俺とデシジョンを男装させて、行ってやろうかな……。」
僅かにルーザは寂しそうな顔で告げる。レイはわなわなと手を震わせた。
「…ルーザ。俺って面倒見良いかな?」
「すっごく良いと思うぜ!!だからこそ頼んでんだ!」
レイは息を大きく吸い込む。
「____もう!しょうがないなぁ!!行ってやろうかな!!!」
レイはあまり見せない満面の笑みを見せた。
隣でフィルアが呆れたように「まんまとルーザさんの話術に嵌められてますよ…」と言ったが、レイには一切聞こえなかった。またルーザが小声で「ちょろいな…」と呟いた気がしたが、気のせいだろう。
「じゃ!レイは参加な!!フィルアはどする???」
フィルアは困ったように口に手を当てた。
「…確かに、これからの任務の練習と思えば言ってもいいですね。でも俺は年齢的に大丈夫なんですか?」
「へーきへーき!!!フィルアって落ち着いてるから年齢ぐらい、いくらでも誤魔化せるぜ!!」
ルーザが歯を見せながら笑い、フィルアは沈黙する。


よって『トワイライト』男性陣。

合コン参加が確定した。


その頃、他メンバーは____?

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まさかの合コン。ルーザ君の陽キャさが出てきています。

短編とは思えないほどちゃんとストーリを一応考えてるつもりです!

本編…https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=409&no=1

2024/06/26 21:05

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[22]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL