- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

‐RAY‐ 『短編集』

#1

PROLOGUE

誰にだって幸せな瞬間はある。

家族に最近のことを話した時。美味しいものを食べた時。
ベットに横になり眠りにつく時。友人と話し盛り上がった時。
人を愛し合った時。美しい自然を見た時。夢がかなった時。
一つ一つあげていると、キリがない。

____そして、最凶の殺し屋組織にもそれは存在する。

        

【 ‐RAY‐『短編集』 For happy times 】



「幸せってなんだろうな。」

ここは、最凶の名で呼ばれる殺し屋組織『トワイライト』の本部である。
時間帯はちょうどお昼時。本部に暮らしているボス達は食堂に集まり、昼食を取っていた。いつもは数人居なかったりするが、今日は珍しく全員が揃っていた。
「どうしたの、レイ?哲学?」
拷問ボス、モニカがデザートで食べていたプリンを食べるのを一回やめ、聞いた。
「いや、きっと厨二病だぜ……!レイってそういうとこあるし!」
情報ボス、ルーザがフォークを握りしめ語る。
「そういうとこなんて全然ねぇんだけどっ!?」
勢いよくレイがツッコむと二人は肩をすくめた。
「それで、なんで急に幸せについて訪ねたの?可愛い子ちゃん?」
誘惑ボス、ミリョカが小首をかしげる。美しい動作だ。
「あー、なんというかさ。俺等ってもう何人もの人生を潰してきているわけじゃん?最近それについて悩んできてな。で、色々考えてた結果、幸せってなんだろうなって。」
「どちゃくそ病んでるやー!厨二病でもあながち間違ってなかったわー!」
と暗殺ボス、マリアがけらけらと笑う。「こっちは真剣なんだぞ!」と叱るが聞く耳を持たない。
「幸せの定義は、満ち足りていて不満がなく、望ましい状態のことをです。 もう少し詳しくいえば、恵まれた状態にあって不平を感じない。という意味ですね。」
工作ボス、ムギが淡々と言った。真面目な彼女らしい回答だったが、今レイが望んでいた答えではなかった。落ち込んでいるレイに近距離ボス、フィルアが助言してくれた。
「___それじゃあ、今までの俺達の生活を振り返って、『幸せとは何なのか』考えましょうよ。」
偶然、今日は誰も大きな仕事では無く、そこそこ暇な人が多い。最後、参謀ボス、デシジョンがまとめた。
「…皆、改めて『幸せ』を考えてみようか……。」

そして、それぞれこれまでの『トワイライト』での出来事を思い出す。

幸せとは何なのか。 何が幸せなのか。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

本編でも書きましたが、現在、閲覧数が1042、 コメントが114となっております!!一話が2024/06/04 14:00。2024/06/25に回覧数1000&コメント100になりましたので、皆様のおかげで、僅か21日でここまでたどり着けました!
エグすぎです。吃驚です。開いた口が塞がりません。
閲覧している方、コメントをくださった方本当にありがとうございます!!!

そして、今回は短編集です!
よろしくお願いします!

2024/06/25 21:11

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[22]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL