文字サイズ変更

愛と絆と音楽と

#2

#01

「__あの」
「ん?…どうしました?」
「私と、幻影ライブしませんか?」
「え__?」

[水平線]
「うぅ…頭いったぁ…」
重い頭痛と[漢字]目眩[/漢字][ふりがな]めまい[/ふりがな]がする。光に対し過敏になったからか、カーテンから差し込むまばゆい朝日は、より私の目を細めさせた。そして、光のせいで、頭痛と目眩は加速していく。
「うぅ……。今回の二日酔いきっついな…。昨日飲みすぎたかも…」
そう、今の私は何を隠そう、二日酔いで体調が悪いのだ。
私は普段、飲酒という事は全くしない。だが昨日は、少しの悪ふざけというか、その場の空気というかで、アルコール度が高い酒を飲みまくってしまった。そのツケが、今日回ってきたのだ。
「うぅー…」
ベッドの上で、頭痛に苦しむ。うなりを上げたところで、別にこの酔いが覚めるわけでもないのだが。
「いっだ…」
だが、そんな私の状態なんて気にもせず、相方は私の自室のドアを大きくノックし、同時に声を張り上げるのだ。
「ツユー!早く起きなさいな!」
「わか…ってるよ」
相方__根草は、よく大きい声を出す。発声方法の違いなのだろうか。大声は、痛みで苦しんでいる脳に響くから、やめてほしいものだ。
私も、根草に対抗するように、声を出そうとした。だが、寝起きで声が枯れているということもあり、想像通りの発声はできなかった。
「はぁー…。ツユ、もしかして二日酔い?」
「そうだよ…。根草も飲んでたのに、なんでそんな元気でいられんの…」
「私はお酒強いから大丈夫なの!」
根草はそう言った後、開けるねー、なんてあっけらかんな声と同時に、自室のドアを開けてきた。
「うわぁ!急に入ってこないで…!」
「いやいや、入るでしょ!今日、ライブだよ?」
むすっ、と頬を膨らませた根草が言った。
そう、今日は夜、ライブをする予定があるのだ。棄権する事もできるが、賞金が大きいため、私達は参加しないといけない。
「その様子じゃ、無理そう?」
「いや、大丈夫…。ライブは夜でしょ?じゃあ、ライブの時間までにどうにかできるよ。お水ちょうだい」
はぁ、と気だるい溜息が漏れる。だけど、幻影ライブをしないなんて選択肢は、私にはなかった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/06/23 15:00

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 3

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL