- 閲覧前にご確認ください -

暴力表現があります。

文字サイズ変更

喧嘩無双

#5

誘拐の真意

「ここだな…。」

先程の奴らの情報によるとここ、扇公園に華恋を誘拐した犯人がいるらしい。

だが、周りを見渡す限り誰かがいる様子はない。

「本当にいるんですかねぇ?」

宗樹はそう言いながらスマホをいじっている。

「ん?」

「どうした?」

「あそこ、誰かいねぇか?」

龍心はそうある場所を指差す。

そこは大きな滑り台のすぐ近くだった。

そこには何十人もの人影が見えた。

だが、その人影達の背丈はそれほど高く見えず、俺達と同じくらい、あるいは俺達より小さくに見える。

「あれかですかぃ…。」

宗樹もようやく見えたようでそう呟いている。

だが、華恋を誘拐した犯人と確信が持てない以上、無闇に手出しはできない。

もう少し近づいて確信を持とうとしたその時だった。

俺の目に『天使』という文字が映る。

間違いない。

華恋を誘拐したのはこいつらだ。

俺は龍心と宗樹にその事を伝える。

「ようやくですかぃ。それじゃあ早速…」

そう言い宗樹がありえないスピードでその人影の方へ走って行く。

「ちょ、待て!」

龍心はそう言うと全速力で宗樹を追いかける。

俺も龍心とほぼ同じタイミングで走り出す。

だが、俺達が走り出した頃にはもう宗樹は奴らに飛びかかっていた。  

「ほっ!」

宗樹はそう華麗に突きを繰り出す。

「ぐぇっ!」

突きが鳩尾に入ったのか、殴られた相手はその場でヘナヘナと倒れ込む。

「チッ…!木口の知り合いか!?」

木口というのは華恋の苗字。

やはり華恋を誘拐したのはこいつらで間違いなさそうだ。

このままでは宗樹一人で終わってしまうので、俺も急いで奴らの方へ向かう。

「おらあぁ!」

相手も俺が近づいてきたのに気がついたようで、構えながら走ってくる。

だが、所詮は素人。

奴の構えは何の意味にもなっておらず、急所がガラ空きだ。

「ハッ!」

俺は向ってきた相手を殴り飛ばす。

「まずは一人…。」

俺はそう言いながら辺りを見渡す。

恐らくだが、どこかに長澤がいる筈だ。

「やれっ!」

そう言い、奴らを指示している奴がいる。

長澤の声だ。

「長澤…!」

俺は急いで奴の下もとへ向かおうとする。

「後ろ!」

「あ?」

そう龍心の叫び声が聞こえる。

俺は反射的しゃがみこんでしまう。
「オラッ!」

怪我の功名と言うやつか、俺の頭スレスレを敵の拳が通っていっき、目の前にから向かって来ていたもう一人の相手の顔面にその拳はクリーンヒットした。

「危ねぇなおい!」

殴ろうとしてきた相手に思いっ切り前蹴りをお見舞いし、吹き飛ばす。

「龍心ナイス!」

「礼なら後でラーメンでも奢ってくれ。」

龍心がそう言う。

「はいはい。」

俺はそう言いながら、奴の下へ向かう。

だが、そこに一人の大男が立ち塞がった。

「どけ!」

俺はそう言い蹴り飛ばそうとするが、奴はびくともしない。

(こいつ…重ぇ!)

俺は一度間合いを取る。

「どうした?もう終わりか?」

大男はそう俺に言ってくる。

「拓海どいてくだせぇ。」

そう言う宗樹の声が聞こえる。

宗樹はかなり遠くから走りながらこっちに向かって来ていた。

「いくら助走をつけても無駄だ!」

そう大男は声を上げる。

「違ぇよ。デブ。」

そう宗樹は奴を挑発する。

「誰がデブだと!?」

大男はその挑発にいとも簡単に乗る。

「お前しかいねぇだろ。」

そう言い宗樹は奴の目の前で高く飛び上がったと思うと、奴の目の前で手を叩く。

"猫騙し"だ。

奴は反射的に目を瞑ってしまう。

「小癪な…!だが、そんなものが通用するとでも…」

「死ね。」

宗樹はそのまま空中で突きを繰り出す。

「ぐおぉ…!」

そう言い大男は倒れ込む。

「お前…凄ぇな。」

「なら後でラーメン奢ってください。」

「何でそうなるんだよ。」

俺はそう宗樹にツッコみながら、再び長澤の下を目指す。

長澤はもう目と鼻の先だ。

「来たか!前田!」

「お前…!何でこんな事を!」

俺はそう奴との距離をさらに縮める。

「あいつらは上手い事やったみたいだな。」

長澤は俺の質問に答える気はない様子で、そのまま独り言を呟いた。

「そんな事より、華恋をどこにやった?」

俺は長澤と間合いをさらに縮めながらそう聞く。

「そこにいるじゃねぇか。」

長澤が指を指した方を見てみるとそこにはボコボコにされた華恋がいた。

「お前…!よくも!」

かなり殴られたようである。
体中傷だらけだった。

「何でこんなことを…!」

俺の心は怒りでいっぱいになり、胸ぐらを掴み、思わず奴に殴りかかりそうになる。

「やめとけよ。」

龍心に腕を掴まれる。

「何でかって?お前の所為だよ。前田。」

「俺の所為?」

俺は予想外の言葉を言われ思わず動揺してしまう。

「そうだ。お前は強いくせに喧嘩を嫌う。だから華恋こいつを利用させてもらった。お前をぶっ倒して俺が最強だって証明する為にな。」

「は?」

俺の中で何かが切れる音がする。

「そんな事の為だけに華恋をこんなことにしたって言うのか?」

俺はそう長澤に尋ねる。

「あぁ。そうだ。」

返ってきたのは吐き気を催す程の言葉だった。

「清々しいほどのクズ野郎ですねぇ。」

宗樹が茶色の髪を掻きむしりながらそう言う。

「お前を殺してやる…。」

華恋をあんな事にしておいて全く持って反省している様子が感じとれない。

寧ろ楽しんでいる様にも見えた。

(こいつ…)

「イかれてんな。」

龍心はそう俺の腕を握ったまま言う。

その時、横の道で自転車に乗った警察が見えた。

「あらら。ヤバいですねぇ。」

そう宗樹が言う。

俺はその時、奴の胸ぐらを掴んでいた手の力を反射的に緩めてしまった。

その一瞬の隙を奴は見のがさなかった。

奴らは一瞬の隙をつき逃げ出す。

「お前ら!逃げるぞ!」

「はい!」

そう言い奴らは逃げ出す。

「前田。俺はお前に勝つ。」

長澤もそれだけ言うと走り去って行く。

「おい!待て!」

俺はそう奴らを追いかけようとするが、龍心に再び腕を掴まれ止められてしまう。

「何で止めんだよ!」

「今はそんな事より華恋だろ。」

そう言い龍心は華恋を指差す。

確かに、今は華恋を病院に連れて行く事の方が大事だ。

俺は華恋を持ち上げ、急いで病院へ向かう。

幸い、目の前に病院があった。

華恋の診察をされている間に俺はずっと考えていた。

―――俺はお前に勝つ。

俺には長澤の言葉の意味が理解できない。

また華恋を誘拐するつもりなのか、それとも俺に対する個人的な復讐なのか。

いずれにせよ、長澤は絶対に許さない。

(次会ったらぶっ殺してやる…。)

俺はそう思ったのであった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

面白いと思ってもらえれば幸いです。
コメントしていただければ靴舐めます。

2024/07/11 23:22

ミートスパゲティ ID:≫ipdK9MPMDozNk
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL