- 閲覧前にご確認ください -

暴力表現があります。

文字サイズ変更

喧嘩無双

#2

繋がり

学校に着くと何やらザワついていた。

「なんかあったのか?」

俺はクラスメイトの[漢字]永瀬龍心[/漢字][ふりがな]ながせりゅうじん[/ふりがな]にそう尋ねる。

「谷が暴走族と繋がってたって事で学校中大騒ぎだ。だから今日の授業無しだとよ。」

谷というのは俺達、6-1の担任で生徒指導主事でもある。

そんな奴が生徒指導主事だったと思うと少し笑えてくる。

「ザワザワしちまって、拓海が浮気してたのがそんなショックなんですかぃ?」

そう宗樹が荷物を自分の机に置き近づいてきた。

「そんな話してねぇよ。」

俺はそう言い宗樹の頭を軽く叩く。

「てか、これが初めてじゃねぇだろ。」

龍心の言う通り、教師が暴走族と絡んでいたということはそこまでして珍しくない。

「って事は担任変わんのか。」

「そりゃそういう事になるだろうな。」

いくら暴走族と繋がりがあったと言っても、担任は担任だ。
少しはショックを受ける。

「俺は可愛い女の先生が…。」

「お前は黙っとけ。」

宗樹が横から口を挟んだが龍心に黙らせられる。

「そのうち生徒までもが暴走族になりそうだな。特に宗四郎とか。」

宗四郎と言うのはクラスメイトの一人で、かなり自分勝手で凶暴なところから教師からは危険視されている。

「ほんと。あいつ人のこと殴ったり凶暴ですからね。」

「お前も相当だがな。」

思わずそうツッコんでしまう。

「うおおおおぉ!」

そう廊下から叫び声が聞こえる。

「噂をすればだな。」

そう龍心がニヤつく。

「大ニュースだ!」

そう言い、バンとドアを開けたのはクラスメイトの渡辺宗四郎だった。

「谷のニュースはもうみんな知ってますぜ。」

スマホをいじりながら宗樹がそう言う。

「んなことじゃねえよ、ボケ。」

そう宗四郎が宗樹に暴言を浴びせる。

「朝会ってすぐそれは酷くないですかぃ?」

宗樹はそう呟く。

「長澤たちが暴走族になったってよ!」

宗四郎はそう言った。

長澤達と言うのは、教師たちでも制御できない程の問題児達である。

「言ったそばから…。」

俺は思わずは頭を抱えてうんざりしてしまう。

「まぁ俺らに危害加えないなら何でもいいけど。」

龍心はそう言った。

「…確かに。そうだな。」

俺はそうは言ったが妙な胸騒ぎがしていた。

これと言った理由は無いが、こういう時の胸騒ぎというのは悲しい事に大概当たってしまうものである。

だが、この胸騒ぎが本当に当たっており、後に長澤らが俺達を巻き込む大事件を起こす事など、この時はまだ夢にも思っていなかった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

2話目です。
かなり間が空いてしまいましたが、これからは更新ペースが早くなると思います。
コメントしていただければ泣き叫びます。

2024/07/08 23:44

ミートスパゲティ ID:≫ipdK9MPMDozNk
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL