- 閲覧前にご確認ください -

*Frisk→男子 Chara→女子 の設定です。
*フリスクは、N→P→G→Pルートを歩んでいる設定です。
*ガスターはサンズたちの父親設定です。
*人狼ゲームの役職は市民、占い師、騎士、人狼の4つです。
*キャラクターがタヒぬ可能性があります。
*この作品は原作と一切関係ありません。
*それでもいいなら…ケツイをみなぎらせてお進みください。

文字サイズ変更

UNDERTALEリアル人狼

#7

第二章後編 後は誰?

 キャラに指を指された人物…"グリルビー"は、相変わらず何も話さない。
「昨日はお前を占った。まずはこれで一人目だな」
「ねぇ…グリルビーさん、違うよね?やっぱり信じられないよ、この中に人狼がいるなんて!」
自信満々に占い結果を告げるキャラに対して、フリスクは未だに信じられなかった。


『AHAHAHAHA!バッカじゃないの?人狼はいるに決まってるだろ?!』


 突然聞こえたAの声。全員の表情が固くなる。
『"人狼がいるなんて信じられない"?どこまでお人好しなんだよお前は?アハハ!』
「わ、笑う必要はないでしょ!」
と、反論するフリスクに、Aはなおさら声を上げて笑った。
『むしろ笑うしかないね。これほどのお人好しなんて見たことないんだもの!疑え!仲間だろうが裏切られることだってある。信じられるのは自分自身だけさ!』
喋り続けるAとは裏腹に、他の全員は黙って聞いている。話し合う必要なんてないと思っているのだろう。…たった一人を除いて。
「で、でも!僕は君も救いたいと思っているんだ。こんなことをするってことは、なにか辛いことがあったんでしょ?」
突然Aの声がピタリと止まる。それでも、フリスクはスピーカーの方をまっすぐに見つめていた。



『僕を救う?僕から全てを奪ったお前が?』



 「…どういうこと?」
訳がわからず困った顔をするフリスク。しかし、Aは何も教えてはくれなかった。
『そんなのどうでもいいんだ。それより僕は不思議でしょうがないよ』
「な、何が…?」
『"別の時間軸で仲間を殺した"お前が、今は"モンスターとニンゲンを繋げる親善大使"になっていることだよ!』
「…!」
なぜそのことをAが知っている?慌てて周りを見渡すと、パピルスとグリルビーだけが困惑した顔をしていた。…そうか、他の3人は知っているのか。"ケツイ"のことを…。
『そんな中途半端な"偽善"で生きているなら、きっと誰も助けられない!お前はこのゲームで負けるだろうな!AHAHAHAHA!』
「…」
偽善…偽善…その言葉が、フリスクの頭の中をぐるぐると回る。そんなつもりじゃなかった。ただの興味本位だった。それなのに…
「(僕は、一瞬でも"LOVE"があがることを楽しいと思った…その後にPルートなんていっても、それってただの偽善なんじゃないの?)」
全部自分のせいだという言葉が浮かんでは消える。心が折れかけた、その時。



「フリスクの行いは、"偽善"なんかじゃない」



 あまり聞き慣れない低い声。でも、とても安心感のある声。その声は後ろから聞こえる。
「…グリルビーさん」
そう、珍しく彼が話していた。、目を見開くフリスク。グリルビーは、優しく彼に微笑みかけた…気がした。
『な、なんでそう言い切れるんだよ!』
予想外の展開にAも少し慌てているようだ。そんな彼に対し、グリルビーはハッキリと答える。
「簡単な話だ。"お前の話よりもフリスクの行動のほうが信頼できるから"な」
『!!!』
彼の言葉を聞いて、フリスクは泣きそうになる。
「(こんなに自分を信じていてくれたんだ…)」
ありがとう、とグリルビーにお礼を言うフリスク。淡い炎が揺らめいた。

 『なんで…ずっと一緒にいたのはソイツじゃなくて…まあいいや、そろそろ投票してもらうよ』
Aの言葉で我に返る。そうだ、ここで"彼"に投票したら、彼はもう…
「…みんな、私に投票しろ。キャラの言っていたことは正しい。私が人狼だ。」
「でも…!」
「君たちなら勝てると信じているさ、フリスク」
グッと奥歯を噛みしめる。絶対に勝たなければ。彼の思いを無駄にしないためにも…
 『全員終わったね〜じゃあ結果発表✩今日選ばれたのは〜…グリルビーだよ!』
消える直前、彼は…ガスターのほうを向いた。
「…博士、最後にあなたと会えて良かった」
「ふふ、私もだよ。ゆっくりおやすみ、"親友"」



ザザッ



 "大ホール"を出る直前、グリルビーの最後の言葉が気になったフリスクは、ガスターに話しかけた。
「あの…ガスターさん、グリルビーさんって…」
「あぁ、私が科学者として活躍していたときからの親友だよ」
「そ、そうだったんだ…」
初めて聞く話に目を丸くするフリスク。そんな彼を見て、ガスターは微笑んだ。その表情が…"彼の親友"と、重なって見えた。
「さて、おしゃべりはこの辺にして、そろそろ部屋に戻ろうか」
「そうですね」
 消えていった仲間の思いを胸に、彼らはゲームを続けていく。













〈???〉
「やっほーAだよ!君は"読者"だね?いや〜この小説を読んでくれてありがとう!そんな君達にお知らせ!」
ジャジャーン!
「これから質問を募集しまーす!僕、"A"に関することなら何でもOK!締切は第四章後編まで✩たくさんの質問、待ってるよ〜」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

質問待ってます!嬉しすぎて悟りを開きますので(?)

2024/06/22 23:34

第二理科室 ID:≫.pfSmVdFrjmcs
小説を編集
/ 16

コメント
[15]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL