文字サイズ変更

しょっぱなからRAINBOW!🌈

#5

RAINBOW:5

重めの空気が、妙に爽やかな春嵐と似合わない。
何故か内容を説明するだけのことが気まずいというか、なんかあれだ。
「RAINBOW部はね・・短く言えばオカ研です!」
(さっきの空気は・・・どこに・・・)
「入ってもらえるかなって不安だったから言いにくかったんだけどさ・・・で」
海崎さんと久留米さんがずいっと近づいてきた。
『[太字]入るのっ!?[/太字]』
「あー・・・」入ってあげても構わない。
正直言ってオカルト系は好きだし、女子に毎日放課後に告られるよりはましだ。
なんか振るのもやりにくいから、部活をしておいた方が無駄な時間が無くなる。
「じゃ・・・入ります・・・」
『[大文字]えーっ!まじ?ありがとう!![/大文字]』
「いや・・・良いですよ」
久留米さんと海崎さんとう・・・あれ?
「宇依自己紹介してなくない?」部長が急に言い出した。
「あー・・・そうだそうだ」やりたくなかったのか、不機嫌そう立った。
「[漢字]白鳥 宇依[/漢字][ふりがな]しらとり うい[/ふりがな]、中学行ってません。ま、よろ。」
(・・・不登校・・・だった・・・?)
そういえば中学時代、俺の隣の席の女子(名前忘れた)も不登校だったな。
卒業式も来てなかった。


(なんか青木想太って聞いたことあるな・・・同姓同名かな)
宇依はそう考えながら、スマホで都市伝説について調べ始めた。

「とりま、今日は解散で良いよ」「あーうん」白鳥さんもやっぱり不機嫌。
「じゃあまた部活正式に入ったらまた」「はい」

〚[斜体]あんた、部活決めた?虹野高校って部活多いんでしょ。楽しい部活入った方が人生楽しいわよ[/斜体]〛
メールで、姉の[漢字]唯乃[/漢字][ふりがな]ゆいの[/ふりがな]がうざく言ってきた。
「うっさ・・・てか俺が帰宅部入るっていう選択はもとからなかったのか・・・」呆れる俺。
〚あー決めた〛〚[斜体]まじ?何処入ったのよ[/斜体]〛・・・
〚RAINBOW部〛


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

RAINBOW部私も入りたい・・・

2024/06/21 17:18

レイナ。 ID:≫1p7QH/mwmhHME
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL