文字サイズ変更

しょっぱなからRAINBOW!🌈

#1

RAINBOW:1

春ー・・・4月、ということは連想されるのは入学式だろう。
まさしく俺、青木想太は今年私立虹野高等学校におめでたーく入学した。
ここは偏差値はまじで低いので問題児しかいないと思っていたが、ネットのロコミを見ると部活が多くて、楽しい高校らしい。
まあ、そりゃあ帰宅部に入るんだが。
本当は偏差値が高めの進学校に行きたかった俺だが、家から歩きで通えるという理由でここに入学した。
廊下にめちゃくちゃ貼られている部活案内のチラシに目をやる。
どれも個性(?)強めで珍しい部活ばかりの案内だった。
確かにこの高校、ボードゲームとかもあるらしいし、JKティックトッカ―も通っているといううわさも聞く。
楽しい・・・のかはまだ分からないが、先生たちも面白い先生ばかりだ。
「というかこの高校、本当に部活多いな・・・」
「そうだよっ☆」後ろからハムボ声がした。
「虹野高校は部活が多いことで結構有名なんだぁ、21個も部活があるんだよ~?」
そのチラシを大量に持っているハムボJKがそう言った。
「に、21個・・・!?」地味に驚く俺。
21個ってやばくね?フツーにすご!?
「その代わり1個1個の部活の部員が少なめなんだぁ、廃部しそうなとこもあるしねぇ」
「へえ・・・ちな何部が廃部しそうなんですか?」
気になったので聞いてみたのだが、なぜかそのハムボJKはにっこりと笑った。
「RAINBOW部」ん・・・?レインボー・・・?
「実は私が入部してるとこなんだぁ、君も来ない~?ガチで廃部しそうなんだぁ(笑)」
「俺入学式なんですけど!?今日!?」
「別にいいじゃん!!入学式終わったらここの・・・教材室来てねぇ、RAINBOW部って書いてあるでしょ~?」
やべー・・・しょっぱなから部活スカウトだ・・・
まあ気になるのは確かなのだけど・・・
「行くだけ行ってみるかぁ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

小説を投稿するのは初心者に近いぐらいです・・・
ぜひ感想等ありましたら気軽にコメントよろしくお願いします

2024/06/18 17:38

レイナ。 ID:≫3pzbH1dxnEXq2
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL