- 閲覧前にご確認ください -

*これはUNDERTALE"AU"んお二次創作です。
*UNDERTALEではないのでご注意ください

文字サイズ変更

闇AU関係いろいろ

#2

赤いスカーフと青い星

*あてんしょん!
*今回はマーダーがメインのストーリーです
*スワップサンズとの微CP(?)です
*それでも良いならケツイをみなぎらせてお進みください









 よぉ、オレの名前はマーダーだ。闇AUに所属して一週間の新人(骨)。今日は同期のキラー、ホラーと一緒に"光AU"の説明を受けている。
 「今から光AUの説明をする。よく聞け」
「は〜い!」
我らのボス、ナイトメアの言葉にキラーが返事をする。ホラーは不安げだ。…なんでコイツが闇AUなんだ?
「まずは"ドリーム"。コイツはポジティブな感情があると強くなるが、ネガティブな感情に弱い。お前らのほうが有利だな」
「へ〜なんかボスと正反対だね!もしかして兄弟?」
相変わらず空気を読まずにズケズケとキラーが発言する。ボスは、苦虫を潰したような顔をした。
「(弟だろうか?…オレにとっての、パピルスみたいな)」
そっと横を見ると、そこには[漢字]パピルス[/漢字][ふりがな]幻覚[/ふりがな]がいる。世界でたった1人の、オレの弟。大丈夫、兄ちゃんはお前を置いていったりしない。
 「次に説明するのは"インク"」
ボスの声で我に返る。そうだ…オレはパピルスのためにも、もっと"LOVE"を上げなければ…
「コイツはソウルレスで、バケモンだ。お前たちが勝てる相手じゃない。」
「(チッ、殺せないのか…)」
「最後に説明するのは…」
その時だった。

バコオオオオン!

壁が破壊される音が響く。ボスが顔をしかめた。ホラーはこわばった表情をし、キラーはニィッと口角を上げる。オレは、固唾をのんでモウモウと立ち込める煙の先を見つめた。実際に光AUと対峙するのは初めてだ。一体どんな奴らが…

ヒュンッ

 いきなり矢が飛んでくる。それはボスの触手に刺さった。
「兄弟、今日こそ決着をつけよう」
「ハッ、お前のことを兄弟なんて思ってるわけないだろ」
おそらくアイツがドリームだろう。その表情は険しかった。が、優しさが隠しきれていない。その目は、慈愛に満ちていた。
 「あれ、エラーはいないの?」
続いて聞こえてきたその声には、なんの感情も宿っていなかった。背筋が凍る。間違いない。コイツがインク!本当に化け物だ。力の底が計り知れない。
「オレをご指名カ?」
バグった声がする。エラーがやってきたのだ。2人は、ゆっくりと距離を縮める。そこから先は、あまりの速さに目が追いつかなかった。
「(ドリームとインクは置いておこう…あと一人は誰だ?どこにいる?)」
せわしなく目を動かす。すると、視界の端に見慣れぬ人影を捉えた。

「むぇ!新人がいるんだぞ!しかも3人!みんなつらい思いをしたんだな…でももう大丈夫だ!俺様が救ってやるんだぞ!」

この場の雰囲気に合わぬ明るい声。それは、アイツに似ていた。
「パピルス…?」
違うとわかっているのに、そこにいるヤツが弟と重なって見える。思わず立ちすくんでしまった。
「みぇ?俺様の名前はスワップ!よろしくな!」
「へぇ〜スワップ君か!よろしく、僕はキラー。じゃあ…死 ん で ?」
キラーのナイフがキラリと光る。まっすぐスワップの首元へと振り下ろされていく。それを呆然と見守るホラー。全てがスローモーションに見える。スワップの首にナイフが当たる、その直前。
 「はぁ?どういうつもり"マーダー"?!」
キラーの訝しげな声にハッとする。気がつくと、オレはスワップをかばっていた。ひらりと赤いスカーフが舞う。見下ろすと、青い星を宿した目が不安そうにこちらを見上げていた。
 「あああアaaああア?!ナイとメアのヤツ、やっぱリ伝えてなかったna!!!」
突然のノイズがかった声にオレ達は固まった。横を見ると、エラーが鬼の形相でこちらを睨んでいる。その奥には、糸で宙ぶらりんになったインクがいた。初めて見たときとは雰囲気が違う気がする。なぜかさっきよりも感情を感じられる。
それにしても、エラーは何が言いたいんだろう。
「ちょっとエラー、どういうこと??」
キラーもオレと同じことを思ったようで、先に口にしくれた。
「そいツはおreのお気に入りだkaラ殺すナ!!!!!」
声が大きい。思わず顔が歪んでしまった。キラーも同じだったらしく、ものすごく嫌そうな顔をしている。そんなとき、インクは呑気そうに割り込んできた。
「ふぅ、そろそろ帰ろうかな!ドリーム、スワップ、行くよ〜」
なんていう軽いノリで戦いは中断した。どういう神経してるんだ、コイツ。
「…兄弟、次こそは必ず救うから…」
「ふん、さっさと行け」
あんなに激しい戦いがあったのにも関わらず、部屋は全然壊れていなかった。そこまで気を使っていたのだとしたら…いや、考えるのをやめよう。
「助けてくれてありがとな!」
スワップから声をかけられる。こんなオレが感謝されて良いのかと複雑な思いで立っていると、ソイツはパピルスみたいな笑みを浮かべてオレに言ったんだ。
「じゃ、"またな"!」
またな…ということは、また会えるということだろうか。ほんの少し、本当にほんの少しだが…久々に、温かい気持ちになれた気がした。



 「はぁ〜、結局誰も殺せないじゃん!」
不満そうなキラーは置いといて、オレ達は何事もなかったかのように生活し始めた。…ホラーの食べる量が多すぎて困る。
「(…そうだ、次にあった時は料理でも用意しとくか)」
そう思いながら、オレはスパゲッティの材料を買いにいく。その足取りは、いつもより軽かった。
                              
-fin-

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/10 06:31

第二理科室 ID:≫.pfSmVdFrjmcs
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL