文字サイズ変更

地獄の底へ行ったとしても

#1


__昔から、失敗をしてばかりだった。
間違えて、しくじって、謝ってばかりで。
そんな自分が…、大嫌いだった。

[水平線]
「……」
絵を描きながら、そういえばと思い出す。
そうだ、今日は僕の誕生日だ。
「…まぁ、祝ってくれる人なんて居ないし……はぁ、こんなクソの誕生日なんて」
誰も、僕の誕生日なんて、喜んではくれないだろう。それどころか、どうして生まれたのなんて言われる気すらある。自分自身ですらそう思ってるし。
__だけど。
「大瀬くん、ちょっとドアを開けてくれないかな?」
突然、ドアをノックされた。声は、理解さんのものだった。
「え……なんだろ」
昔は、ドアを開けることを怖がってたけど、今ではそんなことなくて。みんな、変なだけで怖くないんだと分かってからは、恐怖はなくなった。
「はい……」
「大瀬くん、ちょっとこっちまで」
「え…」

[水平線]
「い、いきなりどうしたんですか…。こんなクソ吉を呼ぶ理由なんて…、とうとう処刑とかですか?公開処刑?」
「そんな事しないから。ほら、こっちこっち」
理解さんはそういって、僕をリビングまで連れて行った。
「うぅ……」
どんな事があるんだろう、ついに僕の人生も終わってくれるのか、なんて想像する。
だけど、実際は真反対だった。本当に、真反対だった。
「えっ…」
「ほら、今日は大瀬くんの誕生日だろう?みんなでお祝いするんだ」
リビングは、きらびやかで楽しそうな雰囲気の飾り付けがされてあった。テーブルにも、ケーキや美味しそうな食べ物が並んでいる。
「えっ、と……。最後の晩餐?」
「違いますよ!今日はお誕生日会です!」
いおくんがそう言う。いおくんは笑顔で__いや違う、みんな笑ってた。嘲笑いとかからかいじゃない、喜んでるような、幸せな人特有の笑みを浮かべていた。
「大瀬くん、おめでとうございます」
「おめでとー、オバケくん!」
「俺はゼッテー祝わねー」
「…猿川くん。大瀬くんのお誕生日を祝っちゃ絶対にだめだよ?」
「誕生日おめでと、この野郎」
みんな、バラバラながらも誕生日を祝ってくれた。ああ、こんなやつの誕生日なんて、祝わなくてもいいのにな…?

[水平線]
__僕の誕生日を、みんなは全力で祝ってくれた。
こんなに祝われちゃって、いいのかなとも思いはした。だけど、祝われて悪い気はしなかった。
部屋に戻った瞬間、涙がこぼれる。
「……」
でも、その涙は悲しくて出たわけじゃない。嬉し涙ってやつだった。
泣きながら、顔は笑っていて。
「…………」
心の底から笑えた。ああ、いつぶりなんだろう。こんな気持ちは。僕なんかが、こんな気持ちになっちゃっていいんだろうか。
「ああ…」
今、心の底から、笑えてる。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

なんか変な感じの雰囲気でごめんね!大瀬くん!!!!!!!お誕生日おめでとう!!!!!!!これからも元気にカリスマしてね!!!!!!みんな大瀬くんのこと大好きよー!!!!!!


ちなみに最後の言葉は大瀬くんの曲「雪解」の歌詞を少し改変したものです!!著作権の心配は…ないはず。(創造的でない歌詞・言葉には著作権が認められないものとされている)

2024/06/16 03:10

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
小説を編集
/ 1

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL