- 閲覧前にご確認ください -

キャラ崩壊ありありです。

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

なまえ

文字サイズ変更

どんな瞬間だって、青春だった 。【参加型】【🐢投稿】

#1

参加方法

[明朝体]

【ディスティニー学園】〜表編〜

ヒロイン:三日月●●←夢小説設定でやらせていただきます!
ヒーロー:雪月華りゆる

生徒会長:雪月華りゆる
女子副会長:雪月華はんな
男子副会長:姫宮璃琉
生徒会書記:姫宮瑠々
生徒会会計:鬼灯ホノメ
生徒会役員:鬼灯ヒメノ
生徒会役員:

【サッカー部】
 
 副キャプテン:姫宮璃琉
 マネージャー:夏風風花
 マネージャー:姫宮瑠々
     部員:
     部員:
     部員:

  りゆるの婚約者:(悪女役)
りゆるの婚約者候補:鬼灯ヒメノ(悪女役)
りゆるの婚約者候補:
りゆるの婚約者候補:

雪月華双子の幼なじみ:
雪月華双子の幼なじみ:

雪月華双子の弟:

雪月華双子の従兄弟:


【ディスティニー学園】〜裏編〜

{星空探偵団}【通称:アクア】

 リーダー:雪月華りゆる
副リーダー:雪月華はんな
 メンバー:
 メンバー:
 メンバー:
 メンバー:

{不良グループ}グループ名は【クラウド】

 総長:鬼灯ホノメ
副総長:
メンバー:氷月 翠
メンバー:
メンバー:
メンバー:
メンバー:


【フェイス学園】〜表編〜

 生徒会長:冬波真冬
女子副会長:
男子副会長:
生徒会書記:
生徒会会計:
生徒会役員:
生徒会役員:

【フェイス学園】〜裏編〜

{マフィア部}グループ名は【ローズ】

 リーダー:冬波真冬
副リーダー:
 メンバー:
 メンバー:
 メンバー:
 メンバー:

{不良グループ}グループ名は【ネクサス】

  総長:
 副総長:
メンバー:
メンバー:
メンバー:
メンバー:
メンバー:

【秘密の裏設定】

スパイ⌇ディスティニー学園からフェイス学園の情報を探る人×2人
スパイ⌇フェイス学園からディスティニー学園の情報を探る人×2人

【詳しい設定】

ディスティニー学園とフェイス学園は姉妹学園。
ディスティニー学園が太陽とするならフェイス学園は月となる。
ディスティニー学園とフェイス学園は、りゆるとはんなの祖父が作った。


【種族】

神様⌇〆
人魚⌇×1人
人間⌇残り×1人【冬波真冬】、【夏風風花】
悪魔⌇×2人
堕天使⌇×2人
天使⌇×2人
ヴァンパイア⌇【氷月翠】、【姫宮瑠々】
鬼⌇【鬼灯ホノメ】×残り1人


【ルールについて】

-種族関係-

☑︎龍神や鬼神など、神がつく種族は禁止!
☑︎ハーフ的なのは基本なしでお願いします!
☑︎あまり知られていない種族はどんなのかわかんないので書かないようにしてください!

-参加するとき-

☑︎基本、双子はなし。
☑︎シスコンとかギャルとか、【はんなやりゆる】の設定(Profile)と被るものはなしでお願いします
☑︎書きやすい名前とかでお願いします。(風祭とか颯々野とか読みにくいのは基本なしで)(カタカナは書きやすいからok)
☑︎何かしらの欠点を書いてください
☑︎チートはなしで。(その人のこと強くしすぎてつまんなくなるかもしれないから)
☑︎1人につき2人までキャラクターを作っていいです。
☑︎この小説は基本、りゆるとヒロインの青春&恋愛小説になっているので、恋人キャラを作ってもあんまりその話は書かないと思います。


-番外編について-

☑︎入れ替わりとか書くんですけど、リクもゆるぼします!
※ゆるぼとは¦ゆるく募集の略です。


〈Profile〉

【名前】

【振り仮名】

【性別】

【種族】

【性格】

【容姿】https://picrew.me/ja/image_maker/2003689
    https://picrew.me/ja/image_maker/2137801
    ↪︎この二つのどれかのメーカーでお願いします!

【年齢】

【誕生日】

【一人称】

【二人称】

【能力】

【役割】2つまで!

【部活】兼部で二つまで!!

【りゆるとの関係性】りゆるをどう思ってるかなど書いてください!

【はんなとの関係性】上と同様で!!

【ヒロインとの関係性】上と同様で!!

【暗い過去】

【その他】



【サンプルボイス】


〈お手本〉

【名前】雪月華 りゆる

【振り仮名】ゆづはな りゆる

【性別】男

【種族】人魚と神のハーフ

【性格】ハイキューの日向と研磨が混ざった感じ
    (マイペースな不思議くん×元気っ子)

【容姿】
普段¦https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=F6jJAAThKm
戦闘¦https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=Z70vPalWqO
探偵¦https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=NZ8n9EAAEW
    
【年齢】16歳、ディスティニー学園高等部2年1組。

【誕生日】1月1日

【一人称】俺、僕

【二人称】お前、君、てめぇ、

【能力】管理、創造
   管理とは¦追加したり削除したり奪ったりなんでもできる

【役割】生徒会長、探偵団リーダー、ヒーロー、主人公

【その他】

☑︎サッカー部キャプテン ☑︎双子の妹・雪月華はんながいる
☑︎生徒会長 ☑︎政治家と社長の息子 ☑︎婚約者がいる
☑︎ファンクラブあり ☑︎隠れシスコン ☑︎どんな種族にもなれる
☑︎実は、ディスティニー学園とフェイス学園の理事長

【サンプルボイス】

「よ〜し!みんな、練習を始めるぞ〜」
「生徒会長忙しー」
「めんどくさいことは権力でなんとかしよう!!(2日寝てない時)」


【名前】三日月 ●●

【振り仮名】みかづき ●●

【性別】女

【性格】

【容姿】
    
【年齢】

【一人称】

【二人称】

【能力】

【役割】

【暗い過去】

【その他】



【サンプルボイス】 



【最後に】

追加して欲しい種族や役割があったら言ってください!
マフィアの他にも極道やら政治のことやらバイトやら書きますんで!
あと、番外編も書きたいと思います!
あとあと!話が進んだ後に追加する役割が出てくると思います!
弁護士とか裁判員とか検察官とか!


[/明朝体]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ご参加、お待ちしています!!

2024/07/07 12:57

雪月華りゆる@参加型専用 ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 14

コメント
[24]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL