文字サイズ変更

科学至上主義の未来にて、4人の魔法は世界を救う

#1


時は2☓☓☓年。

『 ………科学こそが頂点なのである!』

___私達の身の回りの物は科学によって作られた物が多い。
例えば電化製品。電子レンジにご飯を炊くための炊飯器、私達の生活にも欠かせないテレビにエアコンなど。
衣類も例えばミシンとか、漫画やイラストも今じゃデジタルが多いし、私達が当然のように使ってるケータイだって。

つまり私達の今の生活はほぼ、上記を開発した〝科学〟によって成り立っているといっても過言ではない。

( 科学こそが頂点、ねぇ…… )
科学、その素晴らしさと有能さは認めよう。
それさえあれば、あらゆるものを〝科学〟という存在だけで作り出せることも不可能じゃないのだから。

〝 ブチッ 〟

テレビを切る。
私は科学が嫌いだ。理由はちゃんとある。
私の両親こと朝霞結子と朝霞忠治は世界的な科学者だった。
世界的に活躍する大科学者、その名と功績を聞けば憧れる者から褒め称えるほど。

だが私の親は17年前、行方不明になった。
理由は分からない。
見つかったのは1年前、つまり去年の7月。
見つかったときにはすでに亡き人となっていたが。

原因は自分の命をも生贄にし実験を行ったから。
葬儀は行われなかった。私は親の最後の顔すら見れなかった挙げ句、世間はあれだけチヤホヤしてた私達の親についてなにも言わず、
ただただ証拠を揉み消すように権力を使い……。

だから私は科学が嫌いだ。
勿論その実験を行った両親も悪い。
揉み消そうとした世間も悪い。
けどなによりも…そんな最悪の実験を生み出してしまう科学が大嫌い。


なのに_______


『 自立型AIアリア起動中:成功しました。

・・・えーと、ご主人様、よろしくお願いしますね! 』

白く透き通った髪に桃色の瞳。
身長は私と同じくらい、声はずば抜けて可愛い。

「 ・・・ 」

〝自立型AIアリア〟 と彼女はそう名乗った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

書き直しです!此方もアップ。
特にはありません!!!

2024/07/15 23:19

星宮りこ ID:≫ip8u1eWaI57u6
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL