- 閲覧前にご確認ください -

hnnm描写有り
流血表現あり
IFストーリー
嫌いな人はUターン!!!
色々注意!!

文字サイズ変更

世界でいちばんやさしい嫌われ者

#8

元通りスイッチ

「ギラ、ギラ。」
ヤンマはゴッドトンボに乗って、ギラを探していた。
ゴッドトンボはシュゴッドの中でも飛び抜けて視力がいい。
どこかの国でまたダグデドがお遊びと称して破壊活動を行っているかもしれない。
ギラがそれに手を出すまでに止めなくては。
防犯カメラも、全ての国のものを確認した。けれど、見つけることはできなかった。
「どこなんだよっ……。」
探せど探せど、彼は遠くに離れていくようで。
探せど探せど、彼は闇に飲み込まれていくようで。
「怖い……。」
誰も彼のことを知らない。
誰もが彼のことを嫌う。
彼はきっと、自ら堕ちていく。消えてしまう。
それが怖かった。
「わかってんだよ……。」
自分が悪いことも、ギラは悪くないことも。
今回に関しては自分の非を認めざるをえない。
わかってる。……だから。
「帰ってこいよ、戻ってこいよ。タコメンチ。」
聞いているかはわからない。
届いているかもわからない。
それでもヤンマは、叫ばずにはいられなかった。
「シュゴッダム国王!!!ギラ!!!」
彼の名を。彼の全てを。
誰も覚えていない、彼の真実を。

ふと下を見ると、赤いマントにくるまれた青年の姿が、草むらの中にあった。
ギラ。急いでヤンマはゴッドトンボを降下させる。
膝ほどの丈もある草むらの中に着陸すると、ヤンマは駆け出す。
「おい、タコメンチ!!!!」
ギラを抱えあげるようにしてあだ名を呼ぶが、彼が目覚める気配はない。
何度も何度も体を揺さぶるが、反応もない。
死んでいるんじゃないかと何度か思ったが、彼の心臓はきちんと動いていた。
「やぁっと来たぁ!」
「……!?」
いきなり背後からダグデドの声が聞こえ、ヤンマは身構える。
「遅いよ〜。ずぅっと待ってたのにさぁ。」
「ダグ、デド。」
声が出ない。体が全て覚えている。
ダグデドの力も、性格も、やったことも。全て全て、覚えている。
「さぁてさぁて。ここからが本番なんだよな〜。」
「なに、が。」
「お、気になっちゃう?貴様には特別に教えてやろう!!」
エラそうにふんぞり返ってダグデドはヤンマを指さした。
ヤンマの額とダグデドのスイッチの間に青いスイッチのようなものが浮かび上がる。
「こいつは『元通りスイッチ』!!『嫌われスイッチ』の効果を消すものさ!!」
「きらわれ、スイッチ?」
ヤンマは理解できない単語に、首を傾げる。
するとダグデドは、説明するのも面倒くさいと言うかのように、ヤンマの頭の中にある記憶を流し込んだ。
【『嫌われスイッチ』。
押した奴が押したときに考えていた奴らが、押した奴を嫌いになるんだ!】
【お前が押せば、他のおツブ共を見逃してやるよ。
俺様のチキューお片付けをやめてやるってこと!!】
それは、ギラの記憶。
自らの身を呈して世界を選んだ、世界でいちばんやさしい嫌われ者の記憶。
「ぎ、ら。」
「ほらほら。お前は何も知らない。何が叡智の王だ!
弱くてぇ、無力。何をもって王になったんだか。」
ダグデドはここぞとばかりにヤンマを煽り散らかす。
ヤンマは何も言えない。ただただ、頭を抱えるだけ。
「さぁ、ギラ。起きろ。」
ダグデドのその声に誘導でもされたかのようにギラはムクリと起き上がる。
「ギラっ!!」
「さぁ、このスイッチを押して。これでもう、全部終わる。」
ヤンマが止めても、何も反応しない、感情を失ったような表情をしたギラは、ぎこちなく右手を上げると青いボタンを押した。
全てが終わって、また始まった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

お待たせいたしました!!
【元通りスイッチ】です!!ここまで長かったぁぁぁぁ!!!
次回はもう、病み病みに病ませていきますので、苦手な方はここまで読んでもらって失礼ですが、Uターンをよろしくお願いいたします!
登録版の方でも小説書いておりますので、そちらも是非よろしく!
では!See you again!

2024/10/12 16:43

ミコト 登録版でも活動中 ID:≫ttcqp9dfJbatQ
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL