- 閲覧前にご確認ください -

hnnm描写有り
流血表現あり
IFストーリー
嫌いな人はUターン!!!
色々注意!!

文字サイズ変更

世界でいちばんやさしい嫌われ者

#6

邪悪の王が生まれ落ちた日

「全員呼び出して、何の用だスカポンタヌキ。」
湧き上がるイラつきをおさえながらヤンマはラクレスを睨む。
ただでさえここ最近胸の奥が落ち着かないのだ。
何かを忘れているような、大切なものを忘れてしまったような。
そんな感じがしているのだ。
「……これだけは覚えておけ。
私はきっと、許すことはないだろう。」
ラクレスの一言は、ヤンマにとって意味深でしかない。
けれど、それでも。ヤンマの額から流れる冷や汗と、背筋を襲う寒気は止まらない。
「ダグデド様。」
「はいはいは〜いっ!!!」
ラクレスに呼ばれ、やって来たその生物(?)。
見たことのない生物のはずなのに、ヤンマは何も気にすることがなかった。
「だぐ、でど?」
口をついて出たその言葉。
ヤンマの知らない単語。
王たちもキョトンとしている。
でもそれを聞いて、ラクレスは目を見開いた。
「やんま、がすと……?」
「あっれ〜?お前は覚えてるのかな?」
まるでその言葉を発することがタブーなようで。
その言葉を発することが相手にとって驚くようなことのように。
「なんの、ことだ。」
うまく言葉が発せない。
目から涙まで出てきた。
王たちの前で醜態をさらすわけには行かないと思ってはいるものの、涙は流れ、地面へとポトリ。
「わかん、ない。」
こんな言葉を発したのは、何年ぶりだろう。
大昔、ギンに言ったのが最後のようにヤンマは記憶している。
「全部わかんねぇ……。何なんだよ、これ。
誰か答えてくれよ!!!!!」
流れるように波打つ鼓動。
自らを見つめる王たち。
そして___。[太字]何か[/太字]を知る二人。
見たことのあるような、構図。
でも、なにか足りない。
かけらが、ピースのかけらが、プログラムのたった一つのコードが。


[大文字]抜け落ちている。[/大文字]




「なんだ、なんだ、なんだ……?」
わからない。それはヤンマにとって一番苦しいこと。
「ヤンマ殿?」
「どうしたんだ。」
「気分でも悪いのかい?」
怪訝な顔の王たちが気に食わない。
なぜ不思議に思わない?
逃げ惑う反逆者。
反抗する気力もなさそうなあの倒れ方。
まともに戦う気のないあの剣の振るい方。
恐怖も何もなくなった、あの座った目。
知らない、知らない。知らないはずだ。
なのに、体が覚えている。
ヤンマの脳内に映るシュゴッダム国王は、いつだってシュゴ仮面なんかではなかった。
「ギラ。」
ギラ・ハスティー。その男、唯一人だった。
記憶の鍵が溶けていく。
すべての記憶が脳内に充満していく。
なぜ忘れていたんだ。なんでこんなことしちまったんだ。
なんでなんだ。
気づけばヤンマは駆け出していた。
今はもう、アイツラにかまっていられない。
とにかくギラだ。ギラを助けなければ。助けて、それで__。
しかし、身体はすぐに引き戻される。
「だめだよ〜。チェッ、自力で解いちゃうんだ。
ゴーマに改良お願いしないとね〜。」
「離せ!!!!!」
「や〜だ〜。」
如何せん力のないヤンマである。
がっしりと掴まれた腕にどう力を入れようとも動くことはない。
「そうか〜。君[太字]だけ[/太字]ならまだいいや。
こっちおいで、ギラ?」
「……は?」
ヤンマの胸に、その言葉は突き刺さる。
「はい、ダグデド様。ここに。」
「こいつらに自己紹介してやりな〜。」
「ギラにございます。
王様方もどうぞお見知りおきを。」
ありえないと思った。ギラが人に従うなんて。
ヤンマの背筋を伝う冷や汗が、消えることはない。
「ぎ、ら?」
「ダグデド様、その御方をどうするつもりで?」
「ギラ!!!!!なんでお前がそこにいる!!??」
ギラの言葉とリタの言葉が重なる。
「ギラ。お前は俺様の息子だ!!だからお前は、宇宙の王子だ。
というわけで、誕生日プレゼント!!
この星の遊び方は、ギラが考えていいよ〜。」
2つの問に同時に答えつつ、きちんとヤンマにダメージを与えていくダグデド。
ヤンマは、もう崩れ落ちそうなほどに足の力が抜けていた。
「ねぇ、どんな気持ち?
自分がやってきたこと。何も思い出さない仲間。堕ちちゃった相棒。
お前があんなことしなかったら、こうなってなかったかもしれないんだよ〜?」
胸の奥に刺さり、引き抜こうとしても引き抜けない言葉の矢が、ヤンマを襲う。
もし、もし。ギラの味方であれたなら。
ギラはここにはいなかったはずだ。
なのに、どうして___。
「苦しいよね?憎いよね?あははっ!!!
サイッコー。やっぱりお片付けはこうでなくっちゃ。」
「ダグデド様。もっと遊びに行きましょう!」
「そうだな、ギラ!あと、俺様のことはパパと呼べ!!
さー、いっくぞ〜!!ぎゅぃーん!!!」
ひとしきり笑った後、ダグデドとギラは消えていった。
ヤンマは崩れ落ち、数粒、涙を落とすが、すぐに拭うと前を向く。
「……なぁ、シュゴ仮面。」
「なんだ。」
「俺も、許す気はねぇよ。」
何がなんだかわからずに二人の会話を見つめる王たちをよそに、ヤンマはそのまま王の間を後にした。
「[小文字]ありがとう、ヤンマ。[/小文字]」
ラクレスのその小さなつぶやきを、ヤンマが聞いたかどうかは、定かではない。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ヤンマSideですね!!
最近ハスティー兄弟ばかりだったからたまにはこういうのもいいかなと。
一番最初に洗脳解けそうなのはヤンマなんですよね。
性格的に。
ヒメノ様とかリタさんとかジェラミーとかは普通に作中でもガッツリかかっちゃってましたし、カグラギはガッツリかかったら多分ほぼ自力では解けないんじゃないかなと思っちゃったり……。
登録版の方もよろしくお願いします!
感想もよろしくです!!
では!!See you again!

2024/09/15 16:53

ミコト 登録版でも活動中 ID:≫ttcqp9dfJbatQ
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL