- 閲覧前にご確認ください -

hnnm描写有り
流血表現あり
IFストーリー
嫌いな人はUターン!!!
色々注意!!

文字サイズ変更

世界でいちばんやさしい嫌われ者

#3

痛みを知れば

「やん……ま?」
僕の一番最初の仲間であると言っても過言ではない彼。
でも、僕を見つめる彼の目は、嫌悪に満ちていた。
「よーやく会えたな。ギラ。」


しくじった。ンコソパ製の監視カメラの視界に入ればすぐにバレてしまうのに。
空腹のあまり城の近くへ行ってしまった。
リタさんが留守ってことはわかってた。パピントの声が聞こえなかったから。
けれど、監視カメラのことはすっかり頭から抜け落ちていた。
「逃げるのは上手ぇんだな。」
「なに、を。
……ナーッハッハッハ!!俺様は、那由他の罪を犯した邪悪の王!!
逃げてなどない!!貴様らを潰す機会を狙っていたのだ!!」
一度はやらなくてもいいと言われたその演技。
彼の眼の前で、二人きりのときにやるのはいつぶりだろう。
一番最初は見抜かれた。それも出会って最初に。
けれど今、彼は僕を本当の邪悪の王だと信じてやまない。
だって僕は、世界中から邪悪として嫌われているから。
「……そうかよ。じゃぁ、遠慮なくいかせてもらうぜ?」
Tone boy!!という音。
王様たち、いや。ヤンマなら話せばわかってくれるかもと心のどこかで思っていた。
仲間と呼ぶことを、初めて許してくれた彼なら。
けれど、そうじゃなかった。
王様たちは今、洗脳されているのか。
ヒルビルの能力によって。でも___。
【ゴーマに作ってもらった特殊なスイッチなんだ!】
ゴーマの能力ということは、確かに洗脳に近くても、彼らは実際に僕を嫌っている。
僕のことを体の芯から拒絶している。
それがとても辛かった。
ダンッという音とともに、腕に激痛が走る。
ヤンマが、銃弾を放ったのだった。
ヤンマに容赦というものはなく、間を開けずに二発目、三発目を僕は食らってしまう。
ツンとした血の匂い。けれどそれは、時間を置かずに消えていく。
「へえ。おもしれぇ。でも、いつまで耐えられるかな!?」
触発されたのか、銃弾を放つ勢いはどんどんと早くなっていく。
何度も舞い上がる赤い血しぶき。
下の雪は血の色に染まり、僕の身体も血だらけだ。
けれどもどんなに傷が深かろうと、数十秒すれば傷口は塞がる。
なんで。そう思った。
昔からだった。僕の身体は、怪我をしてもすぐ治ってしまっていた。
どんなにひどい怪我でも。
「なんで……。」
ヤンマの信じられないという顔。
僕は隙ありと近づいて、ヤンマの手から銃を弾き飛ばす。
「クワゴン!!!」
そしてクワゴンを呼び寄せると、僕は走って逃げる。
ヤンマを傷つけられるほど僕の精神は強くない。
食料は手に入らなかったけどもういいや。
逃げよう。逃げよう。どこまでも。
もう、王様たちの見えない場所へ。
……いや。
【そのかわり、楽しませてくれないと承知しないよ?】
ダグデドが今来ないのは、僕のこの状況を見て楽しんでいるんだろう。
きっとすぐに飽きが来る。
だったらもう、シュゴッダムにでも行って、嫌われたほうがいいのかな。
僕の身体は大丈夫。
僕の心もまだ大丈夫。
どっちもまだ、きっと正常。
やれる。ダグデドのためじゃない。みんなのため。
もうこれ以上、このチキューで侵略を犯させないため。
―ギラ、大丈夫?―
気がつけばそばには、クワゴンがいた。
僕はなんとか笑顔を作るとクワゴンに乗り込み、そっと座り込んだ。
―ギラ。―
「行こうか、クワゴン。」
半ば言葉を遮るようにして促す。
もうちょっと前の僕だったら、『大丈夫。』って言えただろう。
ヤンマに会う前だったら、笑顔を繕うこともなかっただろう。
君はわかってるんだよね?そのことを。
君は僕で僕は君だもの。
でも僕は、揺らがないよ。自分で決めた道だから。
「シュゴッダムへ。」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はい!!三話目です!!
ヤンマとギラのシーンですが、どうだったでしょうか?
個人的には結構お気に入りです!
よかったらコメントよろしくお願いします!
登録版の方でもキングオージャーの小説書いておりますので、よかったら読んでみてください!
それでは!!See you again!

2024/08/31 15:50

ミコト 登録版でも活動中 ID:≫ttcqp9dfJbatQ
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL