文字サイズ変更

比べる人たちなんて大っ嫌い!!

#3

第一話

父「沙耶香は誰をやっても天才だな、」

沙耶香「ありがとっ!お父さん!」

父「それに比べて、、」

「っ!!」

あーあ、比べられてるなぁ、

姉が私より出来るなんて物心ついた時から知ってるよ。

沙耶香「え、えっと、梨奈も頑張ってるんだよ、お父さん、ね?」

父「沙耶香は優しいな。」

母「沙耶香、そんな子を庇わなくていいのよ」

「っ、

お母さん、お父さん、私、これでも頑張って、、、」

沙耶香「そうだよ、梨奈も頑張ってるんだよ、私を褒めてくれるのは嬉しいけど、梨奈も頑張ったんだから褒めてあげなきゃだよ、、」

父「はぁ、沙耶香、部屋に戻ってて、ちょっと梨奈とお話ししなきゃだから、」

母「さぁ、戻りましょ沙耶香」

沙耶香「え?ちょっと、」

母「ね?」

沙耶香「……わかった。」

あー、また怒られる

父「なんで沙耶香は出来てお前は出来ないんだっ!

双子だろう?容姿も、頭の良しも似ていて当然だろう?」

流石に無理がある……双子だからと言って全人が一緒とは限らない。

だって、、





みんな一人一人それぞれの個性があるでしょう?

私、勉強、頑張ってるよ。

母「はぁ、なんで貴方なんか生まれてきたのかしらね、

沙耶香だけで良かったのに」

ごめんなさい。ごめんなさい

父「はぁ、習い事も勉強も沙耶香ができてお前は出来ないんだか、はぁ、」

もうとっくの前に知ってる。私は姉より劣ってるのは解ってるよ、


「解ってる。解ってるよ、

お姉ちゃんより私の方がダメだって解ってる!!!」

父「なっ、口答えでもするのか!?」

母「なんで貴方はそうなのかしら、、

それに、沙耶香はそんなこと言わないのに」

「知らないよ、お姉ちゃんとばっかり比べないでよっ!!!

いや、もう、比べんなっ!!」

父「なっ、」

母「本当、なんでこの子って子はっ!」

「もう私のことはほっといてよっ、」

そう言って部屋に向かって足早に行った。

ドアをバタンっと閉じてドアを背もたれに座り込んだ。

ズキンズキンっと、左胸が痛んだ。

「いったっ、、はぁ、」

こんなんだから、困るのに、、

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/01 17:20

愛河哀華 ID:≫rp5fF51Vfk.tg
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL