【参加型】〜コンプレックスを持つもの達が集まる学園〜月夜学園 第一期は締切です!

菜葉
コメント全13件
  • No.3

    名前 八塚 華怜
    ふりがな やつか かれん
    年齢 17
    性別 女
    コンプレックス 祖父が犯罪を行った 手から水を出すことが出来る
    なぜコンプレックスになったか 間違えて水を手から出してプールの水を5mにしてしまった
    過去 プールの水を5mにしたことが原因で一部にいじめられるようになった
    見た目 黒髪のポニーテールで目は青 身長は170㎝
    性格 優しいたまに小悪魔な性格になる
    サンプルボイス (プールの水を5mにしてからプールが怖い)
             (初めて八塚華怜です)
             (やっと授業終わった)
             (お腹すいた)
    採用お願いします

    [No.3] あおい ID:≫upzY5GHBuP2xY
    2024/06/05 20:41 [返信]

    NO.
    • No.3への返信】

      採用です!

      [No.13] 菜葉ID:≫.62F95kELYO3c

      2024/06/06 18:04 [返信]
      NO.
  • No.4

    【名前】葉零 菜翔

    【ふりがな】はれい なと

    【年齢】17歳

    【性別】男

    【コンプレックス】額から目元下にかけてのツギハギ(傷を縫った跡)

    【なぜコンプレックスになったか】昔いじめられていて,前髪で縫った跡を隠していたら,前髪を掴まれた時に縫った跡が皆に見られてしまい,バカにされたり,気持ち悪がられたりして,また縫った跡のせいでいじめられたり友達を失うのでは?と怖くなったから。

    【過去】昔,友達とじゃれあっていたら,棚に顔をぶつけてしまい,怪我をして,何針か縫った。それが跡になっている。それを隠すために前髪を伸ばしていたら,「ツギハギって....厨二病かよww」と,いじめられた。

    【見た目】171cm灰色に近い黒髪で,前髪を伸ばしている。後ろ髪は耳にかかるくらい。額から目元下にかけて縫った跡がある。滅多に見せないが,目は緑色。

    【性格】物静かで,滅多に笑わない。友達の前ではよく笑う。手先が不器用で絶対に料理を作らせてはいけない人。信用できる人の前でだけ前髪をピンで止めている。(邪魔だから)

    【サンプルボイス】
    「...前髪触るな!!」
    「見るなッ....縫い跡見んなッ...」
    「手先不器用でさ....料理ってどうやんの?」
    「なんで前髪あげてるの?って....あぁ,お前は信用できるからさ?」
    「俺の事怖がらないのか...?...ありがと。ニコッ」


    採用お願いいたします!!

    [No.4] ゆず湯 ID:≫3piZk89bQORtI
    2024/06/05 20:58 [返信]

    NO.
    • No.4への返信】

      採用です!

      [No.12] 菜葉ID:≫.62F95kELYO3c

      2024/06/06 18:03 [返信]
      NO.
  • No.5

    【名前】恋町魔離愛

    【ふりがな】こいまち マリア

    【年齢】11歳

    【性別】女

    【コンプレックス】誰にも何も勝てないこと

    【なぜコンプレックスになったか】いつも親に比べられ、友達にも何も勝てないと悟るようになったことから。

    【過去】親にいつも誰かと比べられ、友達の中で誰にも成績が勝てず、妬んだり、恨んだり。でも好き。を繰り返していた。

    【見た目】

    【性格】表→優しい、友達思い
        裏→病み、インターネット依存症、刃物がそばにないと✖

    【サンプルボイス】表→「え、っと、僕は恋町魔離愛です…!」
               「フフッ。優しいんだね」
               「僕は本が好きなんだぁ!でも国語"も"成績悪いの(笑)」
               「ちょっ、喧嘩はだめだよ!」
               「僕っ子?別にいいやろ」
             裏→「どーせ、皆、勝手に期待して勝手に失望するんだから。(笑)」
               「…怖いや」
               「何でッ!何で僕は誰にもッツッ…!!」
               「皆が傷つかない?そんなの無理に決まってるじゃんか」
               「ネットがないと僕は生きていけない…」
               「観覧数すら…ネットでも勝てないのね」
               「この手を自ら傷つけたら…どうなるのかなぁ…?」

    【備考】インターネット依存症です。


    採用お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


    [No.5] 青鬼ちゃん@Ilove🧣 ID:≫ipBVuU.BX8RZY
    2024/06/05 21:07 [返信]

    NO.
    • No.5への返信】


      見た目忘れていました…!

      【見た目】https://picrew.me/ja/image_maker/57518/complete?cd=gk8hlLDiZU

      申し訳ないです…すいません🙇

      [No.6] 青鬼ちゃん@Ilove🧣ID:≫ipBVuU.BX8RZY

      2024/06/05 21:17 [返信]
      NO.
    • No.5への返信】

      採用です!

      [No.11] 菜葉ID:≫.62F95kELYO3c

      2024/06/06 18:03 [返信]
      NO.
  • No.7

    【名前】夜月 さく

    【ふりがな】やづき さく

    【年齢】16歳

    【性別】女

    【コンプレックス】暴力による痣や痕

    【なぜコンプレックスになったか】友達に「お前暴力受けてんの?だっさあw」と言われ続けたから

    【過去】両親や家族、親戚に暴力を受けていた。
        ひどい時は包丁で切り傷を負わされたり。
        そして学校の友達に悪口を言われた。
        そこからうつ病になってネットに逃げて、
        そこで出会った友達に支えられて
        やっと引きこもりから抜け出せた。

    【見た目】152cm。白髪で髪を後ろでまとめてる。
         常に黒の帽子を被っている。
         上の制服に黒の上着を着てて、スカート
         じゃなくてオーバーサイズの黒のズボン。
         →身体の傷跡を隠せるから。
         目は右が紫で左が暗めのグレーで
         ハイライトがない。隈がある。
         左の頬に絆創膏が貼ってある。

    【性格】みんなから信用されて、愛されてる。
        いろんな人が素のままでいられる
        ような優しさとオーラを持っている。
        普段は優しいけど実はサイコパス。
        ちょっと天然小悪魔でドSだとか。

    【サンプルボイス】「そっかあ、辛かったね、でも大丈夫、
              君は1人じゃないよ、私がいるから」
             「みんなから暴力受けてたとき、
              そいつらのこと殺したくなったの」
             「私の場合は身体の傷も心の傷も消えないよ」
             「うんうん」
             「はーい!」
             「殺してやる殺してやる殺してやる……っ」
             「ん?なーに?」
             「えっ?ししゃもって魚なの⁉︎」
             「私がいなくて寂しかった?ニヤァ」

    【備考】みんなにとって素のままでいられる存在だから
        クラスメイトの過去をたくさん知っていて
        「情報屋」と呼ばれている。みんなからよく
        相談される。それにちゃんと答えてあげる。
        普段冷たい人でも夜月の前では素でいられる。
        一応笑顔は作れるけど心の底から笑ったことはない。

    [No.7] 七空 ID:≫.p.lt/LbR.hS.
    2024/06/05 21:47 [返信]

    NO.
    • No.7への返信】

      採用です♪

      [No.10] 菜葉ID:≫.62F95kELYO3c

      2024/06/06 18:02 [返信]
      NO.
  • No.8

    【名前】天野 璃兎

    【ふりがな】あまの りう

    【年齢】18

    【性別】女

    【コンプレックス】男子みたいな性格

    【なぜコンプレックスになったか】『女なのに男みたいな性格キモいんだけどwww』と言われたから、男装をしている(バレないように。バレたらまたいじめを受けてしまうかもだから)

    【過去】親からは、『もっと可愛らしい性格になりなさい。女の子でしょ?』とほぼ毎日言われ、学校ではいじめを受けていた。

    【見た目】普通の時。Picrewの「ウニメーカー」でつくりました! https://picrew.me/share?cd=xCt3oI4ROI #Picrew #ウニメーカー
    男装している時。Picrewの「胡乱な男性メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=SqTbkof1mw #Picrew #胡乱な男性メーカー

    【性格】気分屋 怒ると怖い 運動神経抜群 かっこいい物が好き

    【サンプルボイス】
    『俺は天野璃兎…よろしく』
    『今日はそういう気分じゃない』
    『眠たい…』

    採用お願いします!!

    [No.8] Lira_ ID:≫2pw9uYTPmRh8Y
    2024/06/06 17:26 [返信]

    NO.
    • No.8への返信】

      採用です!

      [No.9] 菜葉ID:≫.62F95kELYO3c

      2024/06/06 18:01 [返信]
      NO.
  • No.1

    【名前】魔月 猫

    【ふりがな】まづき ねこ

    【年齢】14歳

    【性別】女

    【コンプレックス】猫耳があるのと、月が出ている間が動ける。
             学校は、大きい日傘をさして全体が日に当たらない様にしている。

    【なぜコンプレックスになったか】月が出ている間しか外に出られない為、友達が出来なかった

    【過去】太陽が出ている時に、外に出てしまって大火傷をした。
        火傷している姿をいろんな人に見られて外にでなくなってしまった。

    【見た目】161.2㎝ 肌が白い。制服は上に軍服を着ている。
         髪色は茶色。髪は結んでいない。目はぐるぐるでオレンジの色。

    【性格】めんどくさがり 作り笑顔で生きている

    【サンプルボイス】「あはは…」
             「月が出ている間しか出れない私と、よく仲良くなろうと思ったね。」
             「あああぁぁぁ!助けて!!」
             「このプリン、おススメだよ?」

    採用お願いします!

    裏話
    早くこの参加型の自己紹介書きたいと思って
    速攻でお風呂行って速攻でお風呂から上がってこれ書いてましたw

    [No.1] 琥珀 ID:≫omNJu.gUGJreY
    2024/06/05 20:00 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      採用です!キャラ設定めっちゃ好みです!この小説のために速攻でお風呂行って速攻でお風呂上がってきてくれてありがとうございます!あと5人来たら始まるので楽しみにしといてください!

      [No.2] 菜葉ID:≫.9clUoJ1sgypU

      2024/06/05 20:13 [返信]
      NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。