文字サイズ変更

STAR

#5

第肆歌

「はぁー……。削除終わったー!」
数時間後。作業はやっと終了した。
「ここまでしたら大丈夫でしょ……。うん……」
疲れすぎて、椅子の背もたれに思いっきり背中を預ける。とても大きいため息を吐いてから、チャットアプリをまた確認してみる。いや、何が来ているというわけでもないのだが、なんだか見てしまうのだ。依存しているわけではない……と思うが。
「……あれ?鞠音さんから連絡来てる!」
開くと底には、メンバーの一人である、鞠音からの通知があった。
『すみません、今度の報告会に参加できそうにありません。開けられない用事が入ってしまいましたので』
連絡に会った「報告会」というのは、メンバー同士で週に一度行う、通話の事だ。メンバーたちで、今週何があったかなどを報告する。
鞠音は、それに出席できないと言っているわけだ。
『承知しました。では今度、私と個別で報告会を行いましょうか』
そして、鞠音の後に続いて連絡していたのは、リーダーであるルージュだった。
「そっかぁー…。出れないのか」
私は、軽くショックを受けた。
これは個人的な話になってしまうのだが、鞠音さんの声は、私の推しに似ているのだ。だから、鞠音さんの声を聞くのが私は好き。今回の報告会に鞠音さんが出られないと知ると、私は、少し悲しくなってしまった。
「うーん…。でも用事ならしょうがないなぁ。開けられないってあるし」
報告会は次で最後なわけじゃないし、と自分に言い聞かす。そう思い安心していると、SNSの通知が来た。
「ん…?あ、配信だー!」
SNSの通知を見た私は、一瞬で笑顔になる。凝り固まった表情筋が嘘のように上がっていった。
なぜならば、その通知は__推しの配信告知だったから。
「あと何分?うわー楽しみ!」
今回は歌枠配信、すごくすごく楽しみだ。
歌枠配信を見る前は、推しの歌い方を研究して、もっと歌がうまくなってやると、いつも思う。だが、実際に聞くと、尊さで研究など、どうでもよくなってしまう事が多い。
でも今回は違う。最初から、めいっぱい推しを楽しんでやろうという気持ちがあった。
なぜならば、今日の配信は、新衣装お披露目配信から次のもの。推しは絶対に新衣装を使ってくるから。新衣装の推しは、とてもとても可愛かった。あの衣装を使って歌ってくれるなんて、絶対に天国でしかないのだ。
「お!配信始まるー!」
そうこうしていると、配信がついた。
新衣装という言葉から、大体の人は分かってくれていると思うが、そう、私の推しは、ある女性Vtuberだ。Vtuberの配信というのは、大体、始まってから数分は「準備」がある。数分の準備を一回行ってから、やっと配信が始まるのだ。
この数分は、自分の気持ちをとにかく高める。それに尽きる。
「はぁー…!新衣装使ってくれるよね!絶対!楽しみすぎてヤバい…!」
早速、私はとんでもなくドキドキしていた。ふわふわとした気分で画面を見つめていると、画面が切り替わった。配信が始まったのだ。
『みんなー!こんめもりー!可愛い特化型Vtuber、[漢字]山桜桃[/漢字][ふりがな]ゆすら[/ふりがな]めもりでーす!」
「うわー!めもりん!!まじ可愛すぎるー!!」
山桜桃めもり、彼女が私の推しだ。通称めもりん。
可愛いピンクのツインテールに、ふわっふわの和装ロリータ服!新衣装の破壊力は半端ではない。思わずスーパーチャットを投げてしまいそうになるが、今は歌い手のアカウントだ。アカウントを切り替えてからにしよう。
私はおおよそ二つのアカウントを所持している。歌い手アカウントと、普通にオタ活をする用のアカウント。めもりんのチャンネルにコメントやスーパーチャットを送る時は、後者のアカウントに切り替えが必要なのだ。正体不明のミステリアスな歌い手が有名Vtuberに高額スパチャ送っていましたなんて、本当にシャレにもならないから。
『えーっと、今日はねー。タイトルのとおりなんだけどー、歌枠をします!えへへ、何歌おうかなー?』
めもりんは歌枠をする時、自分で曲を決めがちだ。マイナーな曲なんかも歌うけど、めもりんが可愛いのと、選曲センスが良いのもあって、曲の知名度など全くと言っていいほど気にならない。
『えーと……。あ!早速スパチャ?すごーい!ありがとねー!』
私がアカウントを切り替えてスパチャを送ると、めもりんは喜ぶ。ああ、可愛すぎる。配信者には基本スパチャは投げないのだが、めもりんは完全に別だ。
『あ、そうだー!歌の前に、聞いてほしいお話あるのー!良いかな?」
めもりんは配信する際、どんな枠でも、本題の前に数分だけお話をする。そのお話の様子が、本当にとにかく可愛いのだ。天使かと思う。いや、めもりんは天使そのものだろう。
『なになにー?』
コメントを打つ。コメントは、早すぎるチャット欄の中に混じっていった。
『えーっとね、この前お散歩に出かけたんだけどー……』
めもりんはそう言って、雑談を始める。話をしてるだけでも可愛いって、この子本当になんなんだ?天使を超越した神を疑うくらいには可愛い。尊すぎる。
「はぁー…」
この後は、ちょっとあまりにもオタク節が効きすぎてしまったので、割愛しようと思う。
ただ、一つだけ皆に言えること。めもりんは可愛すぎた…。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/17 01:26

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 5

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL