文字サイズ変更

STAR

#4

第参歌

__ある土曜日の晩。私が家でゴロゴロしていると、チャットアプリの通知が鳴った。
「ん?なんだろ」
チャットアプリ、と言っても、私が参加しているサーバーは一つしか無い。STARの連絡用サーバー、それだけだ。
「えーっと…」
この時間に通知が鳴るのは、別にそれほど珍しくない。
深夜にしては早く、普通の夜にしては遅い、そんな中途半端な時間。暇ができやすいので、この時間帯はよく連絡が来るのだ。
『ノルさん。お話大丈夫ですか』
メールを開いてみると、それは私宛だった。送ってきた相手は、カントだ。
『はい、大丈夫です。どうされましたか』
『ノルさんの動画のコメントに、荒らしが大量発生していましたが、何かあったのですか?』
そのチャットを見た時、私は一周回って冷静になった。
荒らしが発生しているなんて、その時私は知らなかったが、まぁ荒らしなんてよくある事だし。
『今初めて知りました。特に思い当たる事はありませんね。とりあえず、荒らしは対処しておきます。ありがとうございます』
とりあえず、カントと私の会話は、ここで途絶えた。

[水平線]
「えーっと、荒らし荒らし…。見る限り返信にいる感じか」
YouTubeの荒らしなんて、大抵は人の返信欄に居る。今回も例に漏れず、といった感じだろう。どいつもこいつも、ずっと変わりない。
「ひゃあ、これはひどいな…。皆にスルースキルあって良かったよ…」
試しに、一番上にあったコメントの返信欄を開いてみた。するとそこには、いわゆる「逆張り」をしている、ひどいコメント。他のコメントを見てみても、大体同じなので、これはヤバそうだ。
「はぁー…。さてさて、削除地獄がやってまいりましたー。民度維持のために頑張るぞ…!」
思わずため息が出てしまったのは、コメント削除の作業にかかる時間を想像しての事だ。普通にユーザー非表示をするだけでも良いのだが、このコメントたちに返信している人がいるかも、と考えると、それは最後にするべきだと思う。
「よし…。頑張ろ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/04 01:52

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 5

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL