文字サイズ変更

STAR

#3

第弐歌

__高校の教室。休み時間。私はただゆったりしながら、次の授業の準備をしていた。
「ねぇねぇ、このグループ知ってるー?」
突然、友達の[漢字]海奈[/漢字][ふりがな]かな[/ふりがな]が話を始める。
海奈の片手には、スマートフォンがあった。グループということは、歌い手グループの話だろう。この子はいつもそんな子で、趣味は「新人歌い手グループ探し」だったりする。
「ん、どれよ」
「ほら見てー!これヤバくない?」
そう言って海奈が見せてきたのは__私が所属している歌い手グループ、STARの公式チャンネルだった。
「えっ!」
「ん?どうしたの?あ、まさか[漢字]琴美[/漢字][ふりがな]ことみ[/ふりがな]も、このグループを推してるのかー?」
良かった、この子が鈍感で。私はとっさに「そうなんだー」と嘘をついた。大丈夫、嘘は得意だ。
「えー偶然!いや、そんなに偶然でもないかしら。STAR最近人気だからね!」
「う、うん。人気だよねー!すごいよねー!」
「ねー!あってかヤベ、授業始まる」
授業はいつもめんどくさいが、今この時ばかりは、始業時間に感謝しようと思う。これ以上嘘ついたら、流石にボロが出そうだったから。

[水平線]
私は、ネットでは「ノル」の名前で活動している。自分で言うのも何だけど、結構人気な方だと思う。
そして、私の所属しているグループ「STAR」も、珍しい活動スタイルだが、まぁまぁ成功している。
理由はよく知らないが、ネットの意見を見る限りでは、単純に実力を評価されている、といったところだろうか。そこは素直に、とても嬉しい。
だけど、たまにSTARは隠し過ぎじゃないか、と思うこともある。
STARのメンバーには、立ち絵がない。メンバーカラーが存在しない。生配信をしなければ、オリジナルの曲もない。
この時代に、そんな歌い手グループがあるというのは、メンバーの自分でもびっくりである。
だけど__自分的には、それが心地良い。
キャラクターに惑わされず、自分の思うままに歌う。私は、それがいい。

もう、あの時みたいに、キャラクターにとらわれる活動者には__なりたくないものだ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

これからは、ノルもとい琴美ちゃん視点で、話が進んでいきます。よろしくお願いします。

2024/06/10 20:42

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 5

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL