文字サイズ変更

STAR

#1

第壱歌

「ねぇねぇ、知っとる?あれよあれ、最近の歌い手グループ」
「えー知らん、どちら様や?」
「知らんの?もう…『STAR』ってやつ!歌い手グループやけん」
「そうなん?うち興味ないわ。どないなやつ?」
「いやいや、あんた興味ない言うとるけどな、絶対好きなやつやねん!ハマるから!」
「えー、でも歌い手グループ多すぎんねん、分からん…」
「大丈夫、STARはマジですごすぎるから!」
__ある学校、教室の一角。
よく居るような若者の、彼女ら二人は、ある歌い手グループの話をしていた。
「どんなやつや?」
「あんな、STARはな。歌ってみたしか上げんねん!配信も、企画もないけん」
「え、マジなん?それ」
「マジやで、大マジや!一回YouTubeで聞いてみい。むっちゃええから!歌めっさうまいねん、あの人ら!」
「えーそうかぁ…。分かった。あんたがそこまで言うなら、とりあえず見るわ!」
「おう!マジで好きやと思うから、見てみてーな!」
彼女らが話題にしている歌い手グループ、STAR。
もちろん、話題にしているのは彼女たちだけではない。現実でも、[漢字]虚像[/漢字][ふりがな]ネット[/ふりがな]でも、彼彼女らは今、噂話で一番、聞く機会が多い人達となっているのだ。

[水平線]
『収録終わりました。音源も送ったので、MIXお願いします』
『はい、了解しました。大体3日ほどで仕上げますので、お待ちください』
『ミラージュさん、二人で歌う曲があるんですが、コラボお願いできないですか』
『分かりました。いつまでに提出すればいいでしょうか』
『決めていませんが、来週木曜日までに、できれば頼みたいです』
『分かりました。一応、曲のインストお願いします』
『こちらです』
『ありがとうございます』
__これは、STARの連絡チャット欄である。
彼らはSNSアプリを使い、すべての業務連絡などを終わらせている。そのチャット欄は、非常に簡素なものとなっていて、はたから見れば会社の正社員たちの会話か、とも思う。
だが彼らは、趣味でお金を得ているだけの、なんでもない一般人だ。歌い手は専業ではない。
『皆さん、少し良いですか』
『どうしました、ノルさん』
『聞きたいことがあったのですが、配信などを行う予定はあるんでしょうか』
『いいえ、ありません』
『そうですか、了解しました。そういえば、新しい歌ってみたなのですが、歌のMVの権利問題が…』
『分かりました、ではイラストレーターの方と動画担当の方を…』
チャット欄は、またたく間に更新されてゆく。
彼らは、今日も淡々と歌い続ける。
彼らには__それしかない。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

「第壱歌」は、第一話みたいな感覚です。

2024/06/04 21:34

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 5

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL