文字サイズ変更

act

#8


「えっあっ、ま、間違ってた!?」
凪とミライは、実は声がほとんど同じ。
そして、歳の差がないため変声期[漢字]云々[/漢字][ふりがな]うんぬん[/ふりがな]ではない。
それこそ聞き分けづらいものだが、ミライを”完全に”と言ってもいいほど理解している空なら可能だ。
「手、引っ張って行くから、こけないようにね」
空だけに聞こえるように囁いた。
まだイジられているかと思うと恥ずかしいばかりだ。

ややへっぴり腰になりながら歩きまわること約5分。
エアコンで冷えてしまったコンクリートに触れると、なぜか寒く感じた。
「はい、目隠し取っていいよ」
ドアが開く音と共に、ミライの声がした。
そこには、一般的な家庭にあっても不思議ではないほどの素朴なソファと机、テレビがあったがリモコンはない。
「ここでちょっと待ってて!隊長に知らせに行ってくる!放送あるかもしんないけど、外には出ないでね!」
早口で説明した後、ドアを閉めてどこかへ行ってしまった。
足音からするに、急いでいるのだろうか、駆け足で向かっているようだ。
「・・・」
「・・・」
5分ほど経っただろうか。
どちらも話さないので、この場は静寂に包まれていた。
(どうしよう・・・静かすぎて気まずい・・・話題もないし・・・)
(車で連れ去られた後は軟禁か。何気に1番犯罪してんじゃ?)
ピンポンパンポ~ン♪
「うわぁ!?」
<隊長がお呼びです。全隊員、至急隊長室に向かいなさい>
(び、びっくりしたぁ・・・)
<繰り返します>
驚きすぎたためか、自分の鼓動が大きく感じる。
とりあえず落ち着こうと呼吸を整えていると、視界の隅に凪の不満そうな顔が映った。
あまり凝視しては怒られてしまうので、何とか見ていないふりをしながら見た。
(な、何かあったのかな・・・?声、かけた方がいいかな・・・多分、自分なんかじゃ解決できないことだと思うけど・・・)
凪と会ってから空は、少しだけ気が弱くなった。
(ミライさんまだかな・・・うぅ・・・早く来て・・・)
精神的にも限界を迎えていた時、ふと、ドアの外から誰か””聞き覚えのある人の笑い声”がした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どーもどーもふたばです!
閲覧数が150突破しました!!
見るたびに増えていて本当に嬉しい・・・!!
(/・ω・)/🙌
最近は投稿が出来ない週が多くて本当にすみません!!_(._.)_
「朝起きてから気付いたらもうこんな時間!?Σ(・□・;)」っていうのがよくありますね、ここ最近は。
もうほぼほぼ不定期投稿になっていますが、見てくれている人がいて嬉しい限りです!
この話に登場するキャラクターたちのデザインを順次コメントの方に載せていこうと思います。
興味がある方はぜひ見てみてください!
ではでは~
( ´Д`)ノ~バイバイ

2024/09/28 16:47

ふたば ID:≫ppVeFoydCXQbA
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL