文字サイズ変更

act

#6


ただ、今回ばかりは思い込みではなかったらしい。
本当に空の方へ駆け寄ってきたミライは、すぐ[漢字]側[/漢字][ふりがな]そば[/ふりがな]まで来ると、手を差し伸べて言った。
「君も来てよ。君の方が何かと気が合いそうだし、色々詳しそうで頼りになるからさ」
完全に少年漫画のオチのようだったが、それでも今はただ嬉しかった。
自分も漫画の主人公のように、脚光を浴びているんだと思えた。
ミライの誘いを受け、しばらく凪、ミライ、空の3人で歩いた。
時には入り組んだ迷路のような道を通ったり、人が大勢いて押しつぶされそうになるような大通りを歩いたり。
話しながらだったので時間は短く感じられたが、かなりの距離を歩いているようだ。
しばらく歩いたところで、山の中のトンネルに入った。
トンネルの中には、人が歩けるようにきちんと整備された歩道が通っていた。
周りには[漢字]鬱蒼[/漢字][ふりがな]うっそう[/ふりがな]とした森が広がっているため、視界はあまり良好ではない。
ただ、見える範囲内なら、ほとんど何もない。
車どころか、人の気配すらない。
そんな場所に何の用があるのかと、空は気になって仕方なかった。
ただ通り過ぎるだけかもしれないが、ならばもっと広くて見渡しのいい場所を選ぶだろう。
毎日毎日、テレビに出ていれば絶対に見ていた。
だからこそ、ミライが考えそうなこくらい少しはわかるのだ。
だから、あるひとつの答えにたどり着いた。
”ここが目的地”なのではないか。
ここが目的地ならば、広い道もあるのにこんな暗い場所を選ぶのにも納得がいく。
1人で勝手に考えていると、急にミライが立ち止まった。
「ミライさん?どうかしました?」
やはり、あくまでも自分の考えなため、ミライには話さなかった。
「えっと、ここからは万が一に備えて、この目隠しをつけてもらおうと思って」
そう言って白色の目隠しを手渡してきた。
「『万が一に備えて』って言うくせに、んだこりゃ」
隣で凪が呟いた。
小さな声だったのでミライには聞こえていないが、それより近い距離にいた空には聞こえていた。
何か問題があったのだろうが、空にはわからなかった。
目隠しをつけるのを嫌そうにしている凪を横目に見ながら、空は目隠しをつけた。
「じゃ、2人とも目隠しつけたみたいだし、そろそろ移動するよ」
そう言って手を引かれた空と凪は、ミライの進む方向へと手を頼りに進んだ。
「こっからは車で移動!車内でも目隠しは外しちゃダメだからね」
そう言って、車の中に乗り込んだ。
「こんなの誘拐犯のそれじゃねぇか」
凪が丁度乗り込むときだろうか。
さっきよりもすごく小さく呟いた。
独り言なのか、空に向けて話しているのかはわからないが、空も丁度、同じことを考えていたところだった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どーもどーもふたばです!
ついに閲覧数100突破しました!
🎉(/・ω・)/🎊
本当にありがとうございます!_(._.)_
話は変わりまして、世間は夏休みシーズン!
なのに外暑すぎて出れない!
最近は本当暑すぎます。異常です。
前までは「暑いな~」なんて思う時は大体、28℃とか高くて30℃くらいでしたよ。
でも最近なんてどうですか!?
「暑いな~」って思う時大体everydayですし、気温見たら38℃39℃くらいまでいってますよ!?
体温超してるじゃないですか!
人間って自分の体温の2℃上の温度には脳とかが耐えられなくなってくるらしいですよ。
なので本当に熱中症気を付けてください。
意外と身近です。
マジ辛い(熱中症になったことがある友達Aさん情報)らしいです。
体調に気を付けて、元気に夏を過ごしましょう!
ではでは~
( ´Д`)ノ~バイバイ

2024/08/04 17:52

ふたば ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL