文字サイズ変更

act

#4


「え!?聞いたことないわけないじゃないですか!”[漢字]薄氷凪[/漢字][ふりがな]うすらひなぎ[/ふりがな]”って、あの[漢字]十鯨[/漢字][ふりがな]とげい[/ふりがな]中のですよね!?」
思わず大きな声が出てしまった。
「う、うん、そうだよ」
少し驚いたような顔をしていた。
「でも、居場所まではちょっと・・・あれ?どうかしました?」
空がようやくその表情に気付いた。
「いや、急に大きな声になるもんでさ・・・ちょっとビビった」
苦笑いしながら答えた。
「ごめんなさい!つい尊敬している人だったので・・・」
「いいよ、別に謝んなくて。それよりさ、薄氷凪について詳しそうだから、話聞いてもいい?」
手にはどこかから取り出したメモ帳とペンが握られていた。
「はい!」
これには空も嬉しく、元気な返事をした。
「ではまず・・・」
「黙れ」
空が切り出したところで、冷たい一言が放たれた。
「いい加減にしろ。こんな朝っぱらから路上で騒ぎやがって」
その一言は、ぶつかった人からだった。
「・・・まだ、いたんだ」
つい、思ったことをそのまま口にしてしまった。
相手は少し、いや、結構キレ気味だった。
「まぁまぁ、いったんそこまで!とりま落ち着こ?」
ミライが割って入る。
「俺も悪いと思ってるよ。そりゃ急に人探しとかの話になっちゃっててさ。で、気付いたら警察が包囲してるし。警察さーん、囲まなくていいよー!犯人ここにはいないから!」
その掛け声で、包囲していた警察たちは身を引いていった。
「これで自由だよ!迷惑かけてホントごめん!」
空気を重くしないように、少し明るめの声を出していたように思えた。
「俺が言ってんのは”そこ”じゃねぇ」
その声色に、怒りはなかった。
ただ、その何かを許しているようなものでもなかった。
「え?”包囲されてて動けなかったのに『まだいたんだ』って言われたこと”じゃないの?」
てっきり、空も自分の発言が1番の要因だと思っていた。
「んなことどうでもいい。問題は”お前ら”だ」
空とミライに鋭い視線が向けられる。
「えっと、こんな朝から騒いだこと?」
空が聞いた。
「俺が言いたいのは、その”内容”だ」
表情ひとつ変えずに言った。
『内容?』
ミライも空も聞き返した。
「お前ら、ずっと騒いでるけどよ、人探しについて。んでずっと騒ぐんだよ。本人の前で」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どーもどーもふたばです!
まずはこれだけ言わせてください。
2週間も遅れてしまい本当にごめんなさい!
これには訳があるんですが、まあ言い訳になるので控えます。
なので(?)、今回のことを踏まえて、投稿は
できれば週1、難しそうなら月1
でいこうと思います。
勝手にすいません。_(._.)_
なんかもう、2週間も空けちゃったら閲覧数がすんごい増えてました。
コメントも増えました。
ヤバいです。
うれしすぎます。(/・ω・)/
次回からは物語に動きがありそうです!
お楽しみに~
( ´Д`)ノ~バイバイ

2024/07/07 17:21

ふたば ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL