文字サイズ変更

act

#2


「いてて・・・って大丈夫!?ケガ、ない!?」
慌てて手を差し伸べた。
いつの間にか、ここは丁字路になっていたようだ。
だが、その手に見向きもせず立ち上がった。
その人はすらりと背が高く、少し[漢字]睨[/漢字][ふりがな]にら[/ふりがな]みを[漢字]利[/漢字][ふりがな]き[/ふりがな]せたような目つきをしていた。
少し見られただけでも緊張するほどなのに、こうも睨まれてしまっては硬直する以外の選択肢はないだろう。
「・・・なんか用?」
面倒臭そうに言われた。
まぁ、突然曲がり角から飛び出してきてぶつかり、挙句の果てには自分をまじまじと見つめているのだから、嫌悪感の少しは感じるだろう。
「あっ・・・えっと・・・」
言葉に行き詰まっていると、大きなため息をついていた。
そして、何も言わずにまっすぐ行ってしまった。
丁度、空も同じ方向だった。
背中が遠のいていく。
その背中には”あるもの”があった。
「って、あれ?そのリュックって・・・」
「あ?」
立ち止まって、後ろを振り向く。
思っていたより距離は開いていなかった。
「もしかして、養成の1年生!?俺も今日から!一緒に行こ!」
そのことに気付いた空は、その背中をめがけて駆け出した。
「は?お前、ちょっと待て。『俺も』ってなんだ?『俺も』って」
「・・・え?」
思わず聞き返す。
空は間違いなく、この人に”養成学校の1年生”だと言った。
そして、それを確信していた。
「勘違いすんな。お前の言ってる”養成”は”アクターズ養成学校”のことだろ?」
その通りだ。
間違いない。
「俺はアクターズ科には行かねぇ。だから、お前とは別だ。それに、お前みたいな自分の自信に満ち溢れてるだけのヤツと一緒に行く気なんてさらさらない」
言われてから理解まで、少々の時間があった。
そして、冷たかった。
それでも、聞いた。
「な、なんで!?だって、君って、[漢字]十鯨[/漢字][ふりがな]とげい[/ふりがな]中の[漢字]薄氷凪[/漢字][ふりがな]うすらひなぎ[/ふりがな]だよね!?」
この辺り、いや、日本全国でもその名を知らない人などいない程、有名な名だった。
”期待の新星”
”人類の宝”
”世界の救世主”
そう呼ばれたほどだった。
「なんでアクターズ入んないの!?”期待の新星”だよね!?”世界の救世主”じゃなかったの!?」
ひたすらに聞いた。
問い詰めた。
「・・・そんなの、お前らが勝手に言ってるだけだ」
小さく[漢字]呟[/漢字][ふりがな]つぶや[/ふりがな]いた。
今までとは少し違った雰囲気を感じた。
空もそれに合わせ、頭が冷えた。
「アクターズ入んないのには、なんか理由があるんだよね?」
今度は落ち着いて聞いた。
「お前なんかに話す気はない。時間の無駄だ」
そう言われ、またも歩いていく背中を見ていた。
「ちょっと待ってよ!」
その呼び止めも虚しく、ただただ歩いて行くのを見つめていた。
途端。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

閲覧数が日に日に増えていってる・・・!Σ(・□・;)
どうもふたばです!
今回からあとがきを書いていくことにしました!
あとがきと言っても、物語の内容にがっつり触れまくるなが~いやつではないです(ちょっとは触れようと思います)。
このシリーズや話を書いてるときのこととか、軽い話でいこうと思います。
まずですね、この話、公開する前に2回ほど全部消えたんですよ。
自分がパソコンシャットダウンしてたのが悪いのですが。
火曜日くらいに「よ~し書き終えた!あとは作者メッセージだけ♪」みたいな感じでルンルンしていたんですよ。
それで、その日に質問をしていたので、その質問が帰ってくるまで投稿してなかったんですね。
それで翌日、質問帰ってきてて、疑問もスッキリしたのでいざ投稿しようとしたらばなんと、パスワードが間違っているそうじゃあないですか!
パスワードとかいう系は覚えるの苦手なんで、全部スマホで撮っていたんですよ。
それで、そのパスワードどうりに打っても違うそうで、「写真があるから覚えなくてもいっか」とか言ってた当時の自分に教えたいです。
それから、「もしかしたら、更新ボタン押せば直るんじゃ?」って思ったので更新ボタン押しました。
それが悪かったです。
全部消えてました。
おまけにコピペもしてなかったので完全に詰みです。
2回目は土曜日。
更新日予定の日曜日に備えて書いておこうと、パソコン立ち上げこのタブを開くと、あらびっくり。
また同じことが起きているではありませんか!
デジャヴかな。
てなことがありまして、予定していた時刻より遅くなってしまいました。
すみませんでした。_(._.)_
あまり、というか、全然全く物語に触れられていないですが、次回からは触れます(多分)。
ちょー長くなりました。
すみません。
ではでは、また次回でお会いしましょー!
( ´Д`)ノ~バイバイ

2024/06/09 18:54

ふたば ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL