文字サイズ変更

act

#1


”アクト”
それは、”デジタル”と、”アナログ”の総称。
デジタルは最近新たに発見された、”変異系”の能力。
アナログは昔からある”王道系”の能力。
その両方が入り混じる世界で、差別をしない言い方でもある。
このアクトを、犯罪などに悪用する人々を”[漢字]反逆者[/漢字][ふりがな]リベリオン[/ふりがな]”と呼び、それらと戦う組織を”アクターズ”と呼ぶ。
また、アクトを生まれ持っていない人は”レス”と呼ばれている。
『速報です。先程、逃走中だった麻薬組織NRを、アクターズ四天王”ミライ”が捕まえたとの情報が入ってきました。現場の[漢字]佐仲[/漢字][ふりがな]さなか[/ふりがな]さん、お願いしま』
チャンネルを変える。
『アクターズ特集!!』
『えー今回は、専門家の[漢字]十部一樹[/漢字][ふりがな]とべかずき[/ふりがな]さんに来ていただいております。よろしくお願いします』
『よろしくお願いします』
拍手が聞こえた。
『まずさっそく、解説をお願いします』
『えー、まず、最近のアクターズの成長は素晴らしいものです。ひと昔前なんかに比べれば、とてつもない急成長です。特にその要因となっているのは、やはり史上最速四天王の”ミライ”と”新隊長”と言えますね。彼らのおかげで、今の私たちが安全に暮らせて』
そこまででテレビを切った。
(最近はどの番組も全部アイツらのことしかやってねぇ・・・)
この少年、[漢字]薄氷凪[/漢字][ふりがな]うすらひなぎ[/ふりがな]は、このアクターズに絶対的な嫌悪感を抱いていた。
凪のアクトはデジタルに分類される”ルール指定”。
一度でも見た、または聞いたことのあるものに対して、自由なルールをいくつでも指定することができる。
そのため、幼い頃からずっと
「将来はアクターズ隊長も夢じゃない」
と言われ続けてきた。
だが、入りはしなかった。
(気分転換に外でも行こ)
―同時刻―
(今週のアクターズ特集は何やるんだろ・・・やっぱりミライかな?)
心を躍らせながら、[漢字]OP[/漢字][ふりがな]オープニング[/ふりがな]を見ている少年、[漢字]天月空[/漢字][ふりがな]あまつきそら[/ふりがな]は、アクターズに強い憧れを持っていた。
また、入隊を何より強く志していた。
『アクターズ特集!!』
(始まった!)
『えー今回は、専門家の十部一樹さんに来ていただいております。よろしくお願いします』
『よろしくお願いします』
拍手が聞こえた。
(今日は十部さんが来てるの!?超有名人じゃん!)
『まずさっそく、解説をお願いします』
『えー、まず、最近のアクターズの成長は素晴らしいものです。ひと昔前なんかに比べれば、とてつもない急成長です。特にその要因となっているのは、やはり史上最速四天王の”ミライ”と”新隊長”と言えますね』
十部は前置きともいえる解説を終えた。
『やはりミライ隊員と、新隊長にご注目ですか。彼らのおかげで、私たちの安全な暮らしが保たれているわけですし、重要な隊員たちですね』
MCが言った。
(やっぱりミライと新隊長の2人はいいよね~)
うんうん頷きながら聞いていると、
「空?準備したの?」
と母親の声が響く。
「したよー!今行く!」
空はアクターズ養成学校に今日から通うことになっている。
その準備だ。
「忘れ物はない?」
「大丈夫!行ってきます!」
元気よく家を飛び出し、走って学校を目指す。
([漢字]十鯨[/漢字][ふりがな]とげい[/ふりがな]中のめっちゃ強いって噂の子、来るかな?)
ウキウキ気分で近所の[漢字]松田[/漢字][ふりがな]まつだ[/ふりがな]さんの家を通り、車が来ていないことを確認して曲がり角を曲がる。
そして、
「うわぁ!?」
何かとぶつかった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

初投稿です!
時間があるときに投稿しています!
なるべく週1くらいのペースで更新していけたらと思います!
読んでくれた人ありがとう!

2024/06/02 17:40

ふたば ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL