- 閲覧前にご確認ください -

軽い暴力的要素があります。苦手な方は読まないでください。

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前
あなたのあだ名、ちゃんはつけないで!

文字サイズ変更

気が強めな女の子、救われて溺愛される。

#10


「あ、そういえばさ斗真。ここに転入するのって、その…お金、どのくらいかかった?私、いつか絶対に働いて返すからさ。」
…これは、ここにきてからずっと気になっていたこと。どうしよ、数千万とか言われたら。
一生働かなきゃ…。
「ああ、その金銭面の心配はないぞ。」
「え、なんで?」
「魔法を使える人間は少なくて、重宝されているんだ。代々魔法が使える家系もあるが、魔法が使えない両親から魔法が使える子が生まれることもある。そしてその家が入学金を払えない場合があっても入学できるよう、ちゃんと然るべき手続きをしたら奨学金が出るんだ。ほぼ全額カバーできる、な。」
魔法ってそんなに希少なの?ならなんで私みたいな、普通の一般庶民にこんな大量の魔力があるんだろう…。
だってそれならさっき言っていた代々使える家系の人とかの方が多そうなのに。
「まあそんな心配はしなくていい。●●はただ、…ただ楽しく学園生活を送ればいいんだ。」
「もちろん僕/俺たちもそう思ってる/よ!」
「みんな…!」
本当に。本当に心の底からみんなに助けてもらってよかったって思える。
「ありがとう」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪side
ある日、総長が1人の女の子を連れて戻ってきた。
「斗真!?どうしたの、この子!?」
「自殺、しようとしてて。すごい思い詰めた顔してたから連れてきた。」
「自殺…?連れてきたって、本人の許可は?」
「ない。助けたらすぐ泣いて、泣き疲れて寝た。」
え、それ連れてきて大丈夫なの?誘拐とか…。
心配に思いながらその子を見ると、とても綺麗な顔をしていた。
可愛い…。
純粋に顔がいい子なら何人も今まで見てきたけど、ここまで綺麗な子は初めて見た。
こんな子が自殺‥。きっと、よっぽど辛いことがあったんだろう。
「それで?斗真これからどうするの?この子。」
「学園に転入させる。」
「え!?この子、魔力あるの?」
「感じないか?魔力を。」
言われてみると、魔力の気配が確かにする。
なら、入学はできるだろうけど、勝手にいいのかな?この子の意思だって尊重したいし。
「とりあえず、蓮と玲央にも話しておいてくれ。」
「…わかった。」
起きるまでは身元もわからないし、それまではここに置いておくしかない。
そう思い、蓮たちにもこのことを話すと、驚いたが納得してくれた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

変なとこで切れてごめんなさい!蓮の出番少ないですよね…?これから頑張って増やします、すいません。

2024/06/10 18:18

じゃがまるくん ID:≫1phlDeHrU3I8w
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL