文字サイズ変更

星屑の旅

#3

星の欠片現象

〜第三話〜【星の欠片現象】
「神様,,化け物じゃないの?」僕がこう言うと少女は笑った。「普通の化け物は喋れないよ,,?」
そりゃそうだ。少女は続けてこう言った「選ばれた種族の中から喋られる一族が決められるのよ。」知らなかった。おばあちゃんはなんで知っていたのだろう。「おい,,星の欠片現象発症者だぞ?喋りすぎるな。」そういえば星の欠片現象ってなんなんだ。少女は僕の考えがわかったようだ。「星の欠片現象について教えてあげるよ!!詳しく言うと長くなっちゃうから手短に!!わかりやすくね!!星の欠片現象は自分の記憶の塊が星の欠片のようになるの。光っていて綺麗だよ!!!でもね星の欠片はいたずら好きだから逃げちゃうんだ。だから記憶が消えるの。」
僕は意味がわからなくて,また口をぽっかり開けてしまった。「もう説明は良いだろう。星の欠片の話なんて良いんだ。」と少年は不機嫌そうな顔をしていった。僕はあいつを思い浮かべてみた。
あいつのようなそうじゃないようなモヤモヤとした人影あるだけだった。これが星の欠片現象なのか。僕は思い知った。今まであいつを忘れたことはない。星の欠片現象は自分の大切な記憶が逃げ出すから、怖いんだ。あいつって何だっけ?あぁもうだめだ。あいつは親友だ。
少女が言った「最後には記憶がすべて消えちゃうんだよ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

疲れた。

2024/05/26 14:08

ID:≫.pyJ8UHGiwmyw
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL