この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字
あなたの名前

文字サイズ変更

私はコミュ障オタクです。

#1


「やっぱ面白いなー。」
私はそう言いながら部屋のベッドでうつ伏せになり、ポテチを食べながら漫画を読んでいる。
「○○ー。夕飯できたよー。」
「うん」
その言葉は母には届かなかった。
まぁ、キッチンから私の部屋は離れてるからね。
「返事は?」
そう母は言い、ドアを開けた。
「はぁ。また漫画読んでるのね。漫画読んでる暇があったら勉強しなさい!」
母の口癖は「勉強しなさい」だ。
分かってる。だけど毎日勉強してたら頭おかしくなるじゃん。
たまには息抜き必要だし。
たまにって言ってるけど毎日漫画読んでるんだよな。
まっ!いいか!毎日息抜き!
「はーい。」

夕飯を食べ終わったあと、風呂に入った。
「夏目友人帳の世界に行きたいなぁ。」
湯船に浸かりながら考えた。
行ったとしても私、喋れないからダメだ。
友達にもなれない。

翌日──
「●●さん、この問題分かりますか?」
あ、そうだった。数学の先生はランダムに指名するんだった。
丁度私が当たってしまった。
「あ、えっと、5です。」
小声で言った。
いや、小声になってしまう。
「正解ですが、もう少し大きな声出せますか?」
「あ、はい……」
私は「あの」や「えっと」、「あっ」が口癖。
しかも人前で話すことが大嫌いだ。


いろいろ吹っ飛ばして夜──
[小文字](飛ばしすぎじゃね?)[/小文字]
「眠……」
私はベッドの上に倒れた。





「ん……」
目を覚ますと私は知らない所にいた。
「○○ー。ご飯だよー。」
母の声がする。
何で?いつもの私の部屋じゃない。
ベッドも違う。
ここは一体どこ?


ベッドから降り、椅子に座り、朝食を食べる。
全く同じの両親と姉がいた。
「○○、遅刻するよ。」
姉が言った。
時計を見ると
「やべ!」
急いで食べた。
私は着替えようとしてクローゼットを開けた。
……?
そこにはいつも着てる制服がなかった。その代わり違う制服があった。
これかな……?
「お母さんー。制服ってこれー?」
「そうだけど。いつも着てるじゃん。」
「寝ぼけてて……」
私は笑いながら言った。


「行ってきまーす」
私は家を出た。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

超高速で打っているので誤字、脱字、意味不明な文があると思いますが温かい目、優しい目で見てください。

2024/07/28 21:59

貴志柚夏 ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL