文字サイズ変更

拝啓、過去の僕へ

#2

詰マラなイ日常【 1 】

時雨璃央。現役高校生で不登校児
たった今、目が覚めた処。

「…はぁ、ッ。」
今日も今日とて起きれない朝を迎える
天井を眺めて憂鬱を感じる僕の処へ、不登校になる前に出来た彼氏が来た
?『璃央ー?起きてるかー?』
と僕へ話しかけてくる彼は、八雲琉叶だ
「…、今起きた処。」
琉叶『何時も寄りちょっと早くに起きてんじゃん笑』
何時も寄り早いなんて言い微笑む彼の言葉を聞いて。今何時かを確認する
現在 " AM7:01 " だ

「…琉叶も起こしに来るの早いじゃん、笑」
琉叶『お前が起きた気がしたからだよ笑』
「何それ、好きじゃん…笑」
なんてフザケ交じりで言ったら
琉叶『好きだからだけど、笑』
そんな事を言いながら僕をゆっくりと起こしてくれる彼
「ん、ありがと。僕も好きっすよ…笑」
琉叶『…ッッ、!!!!!』
口に出来ないような感情が顔に出ている彼を見て僕は
「…ちょ。琉叶さ、?」
と困惑してしまう。
琉叶『…かわいすぎだろッ、//』
顔を真っ赤にして言う彼を見て、僕まで顔が赤くなっていく
可愛い なんて彼以外には言われない言葉だった為余計赤くなる

[水平線]

急にとある事を思い出した僕は、琉叶に話しかける
「ぁの、琉叶…!」
琉叶『んー?どしたのー?』
と僕を見つめ、聞いてくる
「夏に近付いてきてるじゃん、?」
琉叶『夏かァ…』
「んで、さ。5月の最初に外出た以降、出てないじゃん」
琉叶『そだね、』
「…また学校行く日が来るじゃん、それまでに。その、」
琉叶『うん、ゆっくりでいいよ』
彼の優しさが出たその言葉に有難さを感じる
「、包帯とか無くなってきたしさ。あと、上に羽織れる薄い長袖の上着みたいなの、買っといた方がいいかな。と思って…」
琉叶『そんなの俺が行くよ』
「……1人になるじゃ、んっ。」
なんて言った僕の目には涙が出てきていた
1人になる事に対して、不安があり過ぎて出た僕の涙を手で拭く彼
琉叶『1人、慣れてないよな。ごめんな』
「ぁう"っ、…1人慣れた方がいぃ、よね…っ。」
自虐をし始めてしまう僕に君は優しく接する
琉叶『別に慣れてなくてもいいよ。璃央は可愛いから大丈夫だよ』
「可愛くなぃ、し・・・。」
琉叶『そうかァ?笑』
「…んん"っ、かぁいく、なぃ、から。」
琉叶『1人になる事とか考えて、ぐずぐずになって。』
  『自虐までし始めた。そんなとこが可愛いんだよ』
なんて言っていく彼を見つめて、余計ぐずってしまう
「、う"ーっ…。」
琉叶『はいはい、ずっと一緒に居るから大丈夫だよ』
「、外一緒に、いこ…」
上目遣いの所為か、言葉が出ずフリーズしてしまう彼
琉叶『…………ッ、//』
「、琉叶の照れ顔っ…!」
琉叶『はーッ…可愛すぎて息出来なかったんだけど、』
「琉叶の照れ顔見れて、満足出来たからいいの」
琉叶『良くねェ……、』
「…ぁの、さ。僕の事どのぐらい愛してるの…?」
琉叶『璃央の事は、言葉に出来ない程愛してるけど。』
  『急にどうしたの。不安になった?』
なんて言うもんで。僕の顔は真っ赤に染まる
「…、ッ~~~~!!!//」
琉叶『聞いてきたわりに、顔真っ赤じゃん笑』
「…誰の所為だとっ、//」
琉叶『それは、お互い様だよ笑』
「…ぁぅう、"」
琉叶『外行こっか笑』

[水平線]

【可愛い可愛い言われるの慣れてないから辞めてほしい…】
なんて思いながらも用意を済ます
「…、琉叶、出来たのかな。」
琉叶『璃央ー?出来たー?』
僕を呼ぶ彼の元へ行くと。
「出来たけど、何でそんなデートするような感じなの…」
琉叶『これが私服だからね』
「…かっこいいから許す。」
結果、彼が何着てもかっこいい為、許してしまう
琉叶『…璃央、なに誘ってんの?』
「ぃや、定着コーデこれ…」
誘うも何も、僕の定着コーデと言ってもいいぐらいの服装
緩く着れるオーバーサイズの黒パーカーにダメージジーンズ
琉叶『…それが定着なの?違うの着ようよ、』
「なんでよ、」
彼から見て今の僕は外に出していい服じゃないらしい
琉叶『それで俺以外の男釣ろうとしてるの?』
「してないよ。」
琉叶『ナンパされたことあったよね』
「あったけど、今回は琉叶が居るじゃん…」
琉叶『俺が離れた時にまたされるかもだよ、それが嫌だから言ってる』
「えー。許してよこれぐらい」
【過保護だなぁ、】とか思ってしまうけど、
彼が溺愛している為なので。僕からは何も言えない(事情有りな為)
琉叶『じゃあ、俺から離れないでね』
「離れたくないので離れないし、」

外で何が起こるのかもすら、何も知らない
僕と彼の身に何が起こったのかは。また次

  ♡ ーーーーー ♡

※これ以上いくと次の話のネタが消えてしまうので切ります

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

久々に小説な為。不思議な点もあるかもしれないですが、気にしないでくれると有難いです🤧
見てくれてる人の為とかじゃなく。ただかきたい時にかいてる為
コメントに関しては応援などのみでお願いします^っ. т^

2024/06/03 09:31

あめさん ID:≫0tS.Wi/U8jY6Y
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL