文字サイズ変更

カミサマ気取りと神の使者

#4

ACT.3

「あ?人探し?」
「ええ、そうよ。探して欲しい人が居るの」
クリミナは、そこら辺に居た野良の黒猫を撫でながら、話を続ける。
「アルカナ・クロワは人探しも受け付けてる、ポスターを貼っていたでしょう?」
と小さく「ああ」と言うアルベドを横目に、クリミナはそっと言った。
「なら、頼みたいわ。どうかしら」
「……おう。こっち来い」
アルベドの対応は冷静だった。それは当たり前だった。
アルカナ・クロワ会長としての「アルベド・アーダー」と、一人の人間である「アルベド・アーダー」は違う。彼はそれを、よく理解しているのだ。

[水平線]
__今、クリミナとアルベドは、別の街に来ていた。
大都市「ポーヴェ」は、老若男女全ての人が住まう街。商店に住宅、全ての物は、このポーヴェに揃っていると言っても良いほどの大都会だ。
そんな大都市ポーヴェの一角にある、静かな純喫茶。そこに二人は居た。
「じゃあ、話を聞こう。探してほしいヤツは誰だ?」
「……フローラ。フローラ・ドゥ・ドロップを探してほしいの」
コーヒーをすすりながら、クリミナは小さく言う。
クリミナの口から出た名前に、アルベドは驚愕した。
「なに、フローラだと?……お前、自分が誰探してほしいって言ってるのか分かってんのか…?」
「ええ、分かっているわよ。…彼女と私は、ほぼ同じ立場でしょう。普通に探してほしいだけよ」
「お前なぁ……!」
クリミナが言った、フローラ・ドゥ・ドロップという人間。
彼女の名前が出てくるとは、アルベドも思っていなかった。

[水平線]
__フローラ・ドゥ・ドロップ。
彼女は、史上最年少で使者に選ばれた人間だ。
使者になった時の年齢は、わずか11歳。一人の小さな少女だった。
そんな彼女が使者になった理由は、誰もが分かっていた。
彼女は、とんでもない"異能"を持っていると、元々世間を騒がせていたからだ。その異能が、神々の目にも留まったのだろう。
だが、そんな彼女の姿は__彼女が17になった時に、全て消えた。
突如、フローラは姿を消したのだ。
行方不明となった使者に、民は困惑を覚えた。どこにいるのか、何をしているのか、勝手な憶測を立て、彼女を探し出すために、民間組織も発足された。
そんな「伝説」である彼女を探してほしいと、クリミナはアルベドにお願いしているのだ。
「…ダメかしら」
「いや、ダメって言うほどでもねぇけど…。ほとんど無理に近いだろ?」
「もちろん、私も最大限協力するわ。それに、情報もあるの」
アルベドは、少しの時間黙りこくった後、テーブルを軽く叩いた。そして、クリミナに、自信満々の表情で言う。
「分かった。できたら、ここのオムレツ奢りな?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

「ポーヴェ」
大都市の名前。

「フローラ・ドゥ・ドロップ」は、作中においてまぁまぁ大事な人なので、説明はいたしません。

2024/07/09 00:27

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 4

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL