文字サイズ変更

カミサマ気取りと神の使者

#2

ACT.1

「あぁ、神聖なるクリミナ様よ…。我らを、これから守りたもう…!」
教会にて、老人はそう言い、涙を流す。
崇められている少女は、誰にほほえみもせずに、教会の[漢字]講壇[/漢字][ふりがな]こうだん[/ふりがな]へと、ヒールを鳴らして歩く。
「__これにて、[漢字]使神式[/漢字][ふりがな]しかんしき[/ふりがな]を終了とする。最後に皆のものよ、神聖なる使者、クリミナ様へ拍手を!」
花が舞い、民からの拍手が鳴り響く教会。
今ここでは、クリミナの[漢字]使神式[/漢字][ふりがな]しかんしき[/ふりがな]が執り行われている。

[水平線]
__一から説明する事とする。
その昔、この世界の神たちは、ある時から狂い始めた地球の惨状に心を痛めていた。
神は地上に降りることができない、そして世界を壊す残酷さなんて持っていなかったため、人間を止める手段が限られていた。
「どうすればよりよい世界を作れるか」という事で迷っていた神たちに向かい、ある知識の神がこう言った。
「人間に、我々の思いを伝えてもらうのはどうか」
この意見に神たちは賛成し、そこからいわゆる「神の使者」が生まれたのだ。
神の使者は、それぞれ一人の神がつく。神の声を聞くことができ、それを人間に伝えるのが使命だ。
そして一番の特徴は、いつ誰が使者に選ばれるかが、全く分からないことだ。
神もランダムに選んでいるわけではないのだが、それを知らない人間たちからすれば、どこが基準なのか分からないのだ。
使者は年齢や性別、人種などもまちまち。基本「神の声を伝えるにふさわしい」と神から判断されれば、誰でもなれるという事だ。
だがそれが難しく、まちまちといっても、基本使者は年の行っている事が多い。


__だが、彼女は違った。
クリミナ。わずか14歳で、神の使者に選ばれた少女の名だ。
最年少というわけではないのだが、彼女の年齢は、まさに異例であった。こんな幼い少女がなれるものなのか、と世間は驚き、そして彼女をこれでもかとたたえた。「クリミナ様」と言った。

[水平線]
__だがしかし、それを嫌がる者もいるのだ。
「なんだこいつ…14歳?あぁ?俺の方がもっとつえぇ!」
彼の名はアルベド。16歳。クリミナの記事を見て、アルベドは新聞を思いっきり破った者。
「俺のほうが、こいつより強い!最強だし!!チクショー、なんでこいつが使者なんだよ…!!」
瞳が爆発するかと思うほどの炎を燃やし、アルベドは燃えた。これでもかと思うほど燃えた__。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

「北歴」「使神式」などは造語です。基本、読みがながふってある知らない単語があったら、造語です。そう思っといてください。

2024/05/24 22:18

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 4

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL