文字サイズ変更

おやすみ奴隷さん

#1


「滅私〜、貢献〜、奉仕〜!」
[漢字]依央利[/漢字][ふりがな]いおり[/ふりがな]さんは、いつも謎なことを言ってる。
『滅私・貢献・奉仕』がモットー?らしくて、依央利さんは、いつもそれを全身で表現してる。
「ノエさん!なにか負荷はありますか?な〜んでもしますよ!」
「うーん、仕事で使う資料コピーしてきてほしいかな!今持ってくるから、それを30部でお願い!」
「それだけですか?」
「今のところはねー!」
正直なことを言うと、私は彼に、かなり助かっている部分がある。
何でもしてくれるので、雑用を彼に任せている節があった。
「…はい、これね!この資料コピーしてきて!」
「はいー!」
ものすごい早さで駆けていく彼を、私は手を振って見守った。

[水平線]
周りは彼を「怖い」って言うけど、私はあんまりそう思わない。
彼はただ、自分を認めてほしいだけなんだと、存在価値を知りたいだけなんだと、私はそう思う。
だから私は、依央利くんが望むことをするだけ。
ぶっちゃけコピーなんて誰にでもできることだし、スキマ時間とかにちゃっちゃとやれる事ではある。
だけど、彼には少しの「負荷」でも、かけてあげるべきでしょ?そうしないと、彼が居なくなっちゃう__可能性もあるからね。
「コピー終わりました!!他にやってほしいことはありますか?」
「うーん、そうだ!スカートあるんだけど、裾にレース付けてよ!つけたら絶対可愛いのー!」
「はい!承知しましたー!!」
「うん!持ってくるから待っててー!」

[水平線]
そして、スカートをリビングに持っていく時。
「ららら〜、私は〜、かわいい〜!アイドル〜!」
即興で自作した歌を口ずさんでいると…。
バタバタッ。
なにか大きいものが倒れる音がした。
「えっ!なになにっ?」
早めに駆けつけてみると、そこには倒れている依央利さんがいた。
「え?い、依央利さん!!どうしたんですか!」
そこには他のカリスマの人たちもいて、みんな彼の心配をしている。
「ど、どうしたんですか依央利さん!」
「ノエさんですか。依央利さんなら大丈夫ですよ」
[漢字]天彦[/漢字][ふりがな]あまひこ[/ふりがな]さんはそう言うけど、この風景だけ見てると、依央利さんが過労で倒れてるようにしか見えない。
「なにが大丈夫なんですか!」
「本当に大丈夫ですよ。依央利さんは寝ているだけです」
「え?寝てるだけなの?」
__よく依央利さんを観察してみると、たしかに、かすかに寝息を立てているみたい…。
「ん…」
あ、なんか唸ってるわ。これ寝てるわ。
「はぁー、なんかびっくりした。寝てるだけじゃん!」
とりあえずスカートを床に置いて、依央利さんに小さくつぶやいた。
「……ゆっくりおやすみね」
誰にもこの声は聞こえてなかった。依央利さんにも、きっと聞こえてなかったでしょう。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

一応主人公の設定↓
名前は水元ノエ(みずもと)。慈悲のカリスマです。
女性ですが、カリスマの誰からも下心を抱かれていないので、カリスマハウスに住んでもなーんの問題も発生しません。本当になーんも。そんでこの先もそういう感情は抱かれません。あるのは純粋でピュアピュアな感情だけだと思います。
年齢は秘密らしい。テラくんと同じだね。

2024/05/23 23:41

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
小説を編集
/ 1

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL