- 閲覧前にご確認ください -

GL・微グロの描写を含みます。

文字サイズ変更

獣魔のあなたへ

#3

カーテンの隙間から朝日が差し込んできた。

「んん…」

ゆっくりと身を起こす。隣に巫女がいて一瞬驚いたが、昨日泊めたんだったと思いなおす。

巫女の桃色の髪の毛は、今日も透き通っていてきれいだ。寝ているときは髪を下ろしていて、なんだかいつもと違う雰囲気。そっと触れたくなって、指を通したのがまずかった。

「あっ。おはよう隊長」

もう少し寝顔を見ていたかったが、起きてしまったものは仕方がない。

「おはよう。良く寝れた?」
「うん。抱き枕最高」

抱き枕というのはきっと私のことなのだろう。二日酔いで頭が痛い。

「ねぇ」
「何」

時々巫女は遠い目をしている。
私に辛いことがあったように、巫女にも辛い過去がある。幼い言動は彼女がまだ17歳だからで、本当は家族といる年ごろなのだから。

「ううん。何でもない。今じゃないから」
「そっか」

巫女はたまに何かを言いかけて、やめる。
私といる時だけだ。何かを伝えたくて、だけど言葉にできない。そんな感じだろう。


昨日の空き缶はちゃんと処分されていた。
お礼に朝食を振る舞い、巫女を送り返す。

「またね」
「うん、また」

なぜ私は巫女に入室権限を与えているのだろう。
なぜ帰るなとひきとめたのだろう。

わからない。巫女への接し方を、私はいまだつかめていない。





次に巫女と会ったのは、雨の降るある夜のことだった。

「たいちょー、怪我した」

桃色の髪は結ばれておらず、ところどころに血がついていた。

血は巫女の足から出ている。

「寝てたら痛くなって、血が出てた」

仕方がないので止血をし、傷を見た。
あわてて口に手を当てる。そうしないと悲鳴を上げるところだった。

「瘴気が…」
「ん?ああ。イロハの森の時の奴だぁ」
「病院行かないと!とりあえずギルドの診療所にコールして…」
「隊長。もういいよ」
「え?」

巫女は瘴気がまとわりつく足に触れた。
瘴気の勢いは止まらず、彼女の指まで腐らそうとした。

「手遅れだよ。獣魔になる前に暴いて」
「でもそんなことをしたら…」
「うん。私は死ぬ」

巫女の手が、私の頬に触れた。

「た、助けないと」
「助ける?どうやって?」

助ける。巫女を助けるにはどうすればいい?

「このままだと私は醜い怪物になる。そして隊長を襲っちゃうよ」
「だけど…」
「ギルドは私を治してはくれない。他の奴に暴かれるより、隊長に暴かれた方がいい」

巫女の両手が私の頬に触れる。私はその上から手を添えた。
震えが伝わってくる。巫女も怖いのだ。

「は、やく。おね…がい…。じゅうま…になっちゃう…」

巫女の面影を残したまま、あの日と同じように怪物になっていく。

考える前に刀を抜いた。

「それで…いい。あとは、はやく…」

巫女が残る力をすべて使って獣魔化を食い止めようとしている。
巫女の手が、滑り落ちる。

今度は私が巫女の頬へ触れた。涙が伝う。

巫女の白い喉元へ、切っ先を当てた。

「隊長、いままでずっと…」

巫女の瞳が暗く陰った。
本当に獣魔へ堕ちてしまったのだ。

「好きだったよ、巫女」

血が伝う。真一文字に切り裂いた。

そして、自分の腹に、剣をまっすぐ突き立てる。
痛みと怒りと悲しみが、私の中で渦を巻く。

私は巫女だったモノへ手を伸ばす。
巫女だったモノも、私へ手を伸ばした。

重なり合うように倒れる刹那、姉の笑顔が垣間見えた気がした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/06/23 14:35

月夜の番人(月乃彩) ID:≫upRQdK7veDIuQ
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL