- 閲覧前にご確認ください -

人が死ぬ描写が含まれます。お気をつけ下さい。

文字サイズ変更

東方異闘録

#8

東方神戦録/22~24話

[太字][中央寄せ]第22話「呪われたお面」[/中央寄せ][/太字]

「博麗誠也ですか…、ありがとうございます!」

誠也が素直に喜んでいるのを横目に、魔理沙とロイが驚いていた。
数日前に色々あって、カエルに名前を付けたときは
【カエル丸】なんてひどい名前を付けていたが、今回はかなりマシだろう。

「誠也、お前はなんでずっとお面つけてんだ?」

正直な疑問だった。最近の幻想郷は夏で、気温は軽く28℃を超えていた。それなのにお面なんて、暑苦しいことこの上ないだろう。

「それなんですけど、自分が物心ついた時から付けてたんですよ」

「ん?それなら外せば良いじゃないか」

実際、誠也の説明を聞くだけだとそう思うが、誠也がお面を外そうとすると、全くと言っていい程に動かなかった。

「この通り、全く外れないんですよ」

霊夢がお面をじっと見ている。何か気になることでもあるのだろうか…。

「叩き割ってみるのは?」

ロイが口を開いたかと思ったが、ただの脳筋だった。

「いや、このお面は何故か強度が高くて全然割れないんですよ」

[太字][中央寄せ]誠也の本題[/中央寄せ][/太字]

「そういえば、誠也はどうして[漢字]幻想郷[/漢字][ふりがな]ここ[/ふりがな]に来たんだ?というか来れたんだ?」

「そこら辺は記憶がなくて、でも人が欲しい課題は明確に覚えてるんですよ」

「どんなのだ?」

「生まれ故郷でバトルロワイアルをやるんですよ」

ここにいる3人は何となく、分かった様子で苦笑いする。

「それで、ここの人の中で戦闘できる人を招待したいんですよ」

「ここにいる3人は取りあえず行けると思うけど、どこでやる
 の?」

ロイはいつにも増して面倒くさそうな顔をしながらも、霊夢たちの話を聞いていた。

「開催場所は、[漢字]地獄天[/漢字][ふりがな]フェルルーノ[/ふりがな]です。簡単に言えば地獄の首都みたいなもんです」

誠也が話し終わった瞬間に魔理沙が驚きながら質問する。

「え!?あの文献にしか載ってなかった、あの!?」

誠也が妙に感心気味で、

「そうなんですね…、こちら側だと一般常識なので文献に載るなんてこと…。少し驚きです」

確かに、誠也から見ると常識が文献に載るのは正直、不思議なことだ。驚いても仕方ないし、《少し》だけなのは凄い。

[太字][中央寄せ]第24話「率直な疑問」[/中央寄せ][/太字]

[斜体][中央寄せ]日が暮れ、月が昇った[/中央寄せ][/斜体]

「それで、集まったのはこの5人ね」

メンバー紹介[水平線]
博麗の巫女【博麗 霊夢】(ただの)人間の魔法使い【霧雨 魔理沙】
唯一の男【? ロイ】破壊の申し子【フランドール・スカーレット】
カリスマ(チュマ)吸血鬼【レミリア・スカーレット】[水平線]

全員がいることを確認すると、後ろを振り返り何か呪文のようなことを唱え、[漢字]入口[/漢字][ふりがな]ゲート[/ふりがな]を出現させた。

「じゃあ、早速行きましょうか。地獄の首都「地獄天」へ」

と、真っ先に入った誠也を戦闘に、順々と皆が入口を潜る。
すると、目の前に広がっていたのは…

「な、なんだよ…、これ…」

今、誠也たちは少し高い丘の頂上にいるのだが、回りは溶岩の海。
一応柵はあるのだが、とても高いとは言えず、身長174.8cmのロイの腰付近の高さだった。
しかも、その柵には倒れかかった人の死体があった。

「貴族の命令に反したものは…、こうなってしまいます…」

流石地獄の首都と呼ばれるだけある…と、感心してはいけない。

「今回は力を持った貴族が、バトルロワイアルを開催すると言っていたので、貴女方を呼ばせていただきました」

状況がようやく分かった。簡単に要約すると、この機会に貴族を打ちのめそう!という作戦だ。

「では、こちらに来てください」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どーもー、レイでーす!!カエルに「カエル丸」と名付けたのは小2の時のレイです(笑)
今回で主にこの物語で使うエリアは終わりました。 
【神国(神ノ国)・幻想郷・地獄天】
そういや、ロイ君の説明の時にある変な所は見つけた?
それじゃあ、次回とおたのしみに!!

2024/05/24 07:18

レイ ID:≫ttO6EhM5V9qeY
続きを執筆
小説を編集
/ 23

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL